※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行3泊4日の旅程についてアドバイスを求めています。羽田→新千歳→旭川→羽田で考えており、観光地も挙げています。案Aと案Bを提示し、ホテルの選定や移動計画についてのアドバイスを希望しています。

羽田発の北海道旅行 3泊4日✈️旅程について

6月中旬に、2歳児と3泊4日の北海道旅行を考えています。旅程についてアドバイスお願いします。
羽田→新千歳 観光して 旭川→羽田で帰宅
で、考えていますが
旭川空港に離着陸で旭川方面だけに統一した方が良さそうかな?と思っていて、
そのあたりも併せて回答いただけると嬉しいです。

下記あたりの観光地に行きたいと思っています。
・ハイジ牧場 又は ファームズ千代田
・ファーム冨田
・四季彩の丘
・旭山動物園
・白金白い池

2歳児と一緒なので1日目と4日目は、ほぼ移動で終わるつもりです。

▪️案A
①羽田→新千歳
新千歳から美瑛方面の間のホテルに宿泊
↑子連れで適当なところが見つかっていません

移動中にどこか見れたら見る。
2日目に朝から移動より、観光できるように、1日目でなるべく美瑛方面に進みたいので、その辺のホテルがあればハイジ牧場は辞めて、2-3日目に美瑛方面のファームズ千代田も良いかな、と思ってます。

②美瑛、富良野あたり観光
そのあたりのホテルに2泊
ホテルナトゥールヴァルト富良野 良いかな?と思っていますが間近すぎて部屋が小さいお部屋しか空いてません。
良いホテルがあれば教えてください!

③旭山動物園

④旭川空港→羽田

◼︎案B
①羽田→旭川空港
周辺ホテル一泊

②、③旭山動物園
美瑛、富良野方面に移動して
その辺のホテル2泊

④旭川空港→羽田空港

以上です。案Bは考えきれてないですが案Aでも無理がないかアドバイスいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局旭川方面に向かうなら
旭川空港の方が断然楽ですよ!

旭川周辺だと少し外れに層雲峡があるのでそこに宿泊がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

旭川周辺で完結するなら旭川空港の方が断然楽です。
移動距離増えますがA案でも全然無理なくゆったり回れると思います✨
ただ、ハイジ牧場にどうしても行きたいなら、新千歳から旭川を下道で行くと通り道になるかと思います。富良野から少し離れた芦別のスターライトホテルオススメです。1泊目とかにいかがでしょうか。