※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

哺乳瓶の除菌方法について、スチーム除菌とミルトンの薬剤のどちらがいいか迷っています。夜間授乳の手間を省きたいので、1万円以上するスチーム除菌に悩んでいます。

哺乳瓶の除菌方法について教えてください。
最初は混合でそのうち完ミにしたいと思っています。
哺乳瓶の除菌をポチッとのようなスチーム除菌にするか、ミルトンのような薬剤にするか迷っています。
夜間授乳の手間をなるべく省きたいと思っているのですが、どちらがいいでしょうか?
スチーム除菌は1万円以上するので悩んでいます。

コメント

3人のママ

電子レンジの使ってますが手間だと思ったことないです😌

たくさん除菌するのって新生児けなのでスチーム買うのもなぁ……って思ってやめました!

はじめてのママリ🔰

ピジョンのやつですかね?
スチームで除菌から乾燥までできるやつ、高いと思いながらも買って使ってます!
ミルトンはまず液から出さなきゃいけなかったり乾燥させたりミルトン液作ったりが手間かなと思い、レンジも結局乾燥させるの面倒だなと思ってスチームにしましたが結果としてこれにしてよかったです!
ボタン1つで乾燥までしてくれるので、寝るときにかければ起きたときには全部終わって楽でした!

ママリ🔰

私もレンジで特に手間と感じたことなかったです!チンして放置して使う感じで回してました😊