※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
家族・旦那

夫が2度目の不倫をしており、再構築を約束していたにもかかわらず、不倫関係が続いていることが発覚しました。慰謝料請求や離婚を考えていますが、気力がわかない状況で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

不倫に関する質問というか、気持ちを吐き出したいので書かせていただきます
夫の2度目の不倫が発覚しました。
1度目は去年の4月から11月の間、私が下の子を妊娠中に職場の後輩と不倫してました。
その時は確固たる証拠があったわけでもなく、浮気してるよね?で自白してくれて、不倫女に謝罪と慰謝料請求しないなら相手と別れて私と再構築していくと話し合いで決まりました。
一応誓約書作ったのですがなんだかんだで夫の署名もらえないまま今に至るのですが、またなんだか怪しいなと思い夫の車にGPSをつけてみました。
毎日残業してるって聞いてるのに家に帰ってくる何時間も前に職場を出てどこかへ行っているようだったので(不倫女が住んでる地域の方)探偵にお願いしたところ、昨日ラブホテルから出てくるところを写真に撮ってもらいました。
相手もおそらく以前と同じ女のようです。
再構築してくれるって言ってたのに、嘘をつかれてずっと関係が続いていたショックと怒りで私自身体調を崩してしまいました。
今度は相手に慰謝料を請求しようと思っていて、今探偵の報告書待ちです。
子供がまだ小さいためできれば離婚は避けたいのですが、嘘ついて不倫関係続けるって相手に本気ですよね?
もう私には愛情ないのなら、この先結婚生活続けていけられるかも不安です。
実家に帰りたくても飛行機の距離で気軽に帰れないし、今1人で抱え込みすぎてとても辛いです。
夫に探偵雇った事悟られないよう普通に振る舞うのもきついです。

報告書ができたら弁護士に相談しようと思うのですが、その気力すらなかなか湧いてこないくらい今無気力です…
一体私はどうしたらいいのでしょうか?

よかったら皆さんの相手にだけ慰謝料請求して、離婚しないで元に戻った体験談を聞かせてください。

コメント

JAM

うーん、本気なのかな…御花畑なだけな気もします。
言い方悪いですが、
奥さんのこと舐めてるというか、
どうせなんやかんやでまた許してくれるだろうとたかを括ってるんだろうと私は思いました。

私自身の経験ではなく、友人の話なのですが、
やはり全くと言っていいほど似たような状況で…何度ももうしないと言いながらも不倫を繰り返す。
奥さん(私の友人)は3回目くらいまでは許してたし、
子どもも小さいからATMとして過ごしていく!ある程度の時期がきたら別れる!
と言っていましたが、
あるときプツンと糸が切れてしまったようで、
結局のところ、子どもを連れて実家に帰ってしまいました(遠方だったので、それ以降はわからず、元気にしてるかな…)

ちなみに、もう一組似たような夫婦がいますが、
その子は完全に冷え切っていて、それこそATMだそうです😅
美人局じゃないけど、何人かはわかってて泳がせて、慰謝料もらったよーなんて笑って話してました😆

でもたぶん、冷え切った夫婦っていますよね。私の両親は浮気はないけど、父のモラハラで、母は父に対して、早くアイツ◯んでくれないかなって思ってるみたいです(さすがに子どもの私にははっきり言わないけどw
わたしも父が大嫌いです)。

有責は旦那さんですし、
ストレスはあると思いますが、すぐ離婚、と焦らなくてもいいと思います。
離婚の意思が今のところないのなら、今回はちゃんと弁護士さんを挟むなりして、しっかりと今後の約束をする、というのが大事かなと…

浮気繰り返す人って、ある種の病気だと思うので、旦那さんと続けることを選んだ場合、
そこはもうある程度諦めた方が楽に生きられるのかなと思いました…

  • まーみー

    まーみー

    ありがとうございます。私も舐められてると思います。
    夫とは同棲期間が長く、付き合った時からだと14年ほど一緒にいるのですが(結婚しては6年)、ここまで舐められてると今回の浮気が初めてではないような気がしてきました。
    ATMとして割り切れるかどうかはわかりませんが、やっばりこれだけ一緒にいたので完全に嫌いにはなれない自分がいます。

    とりあえず今回のことは弁護士に任せてきっちりとけりをつけたいと思います。

    素直に認めてくれればいいんですけど…

    • 5月22日
  • JAM

    JAM


    そうなんですね…長い期間一緒にいて、あまりまーみーさんを尊重してくれてると感じないのかな?
    お互いの尊厳を守れないってのは一気に信用を無くしますよね。
    一緒にいた時間が長いと、そんなにスッパリ割り切れないのもすごくわかります。

    だからこそ、しんどいとは思いますが焦らず頑張ってくださいね!
    応援してます…!!

    • 5月22日
  • まーみー

    まーみー

    ありがとうございます…!
    スッパリ割り切って浮気夫なんてくれてやる気持ちになれればどんなに楽なことか😫
    子供と自分のために頑張りたいと思います!!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

1回目の時に相手に何もするなって言ってるから再構築は無理かと。慰謝料とって別れるか、別居で婚姻費しっかり貰って子どもが大きくなって別れては?

  • まーみー

    まーみー

    再構築無理ですかね…
    子供を片親にしたくないって気持ちが強いのでなるべく離婚したくないんです🥲

    • 5月22日
R´s MaMa💜

相手の女に旦那さんが「俺もう離婚した」等と言っていた場合
相手の女性も騙された側になるので相手女性から旦那さんへ慰謝料の請求される可能性もあります😭
旦那さんは有責配偶者(罪を犯した側)になるので旦那さんから離婚を切り出してきても認め無くていいのですが
離婚してほしいと言われる可能性もあります。
無理なら別居でいい。と言われてしまったら
別居は婚姻関係の解消(離婚)してないので
主様が拒否するのも難しくなる可能性があります。
主様からしたら被害者でしかないので
自分の気持ちが優先されないのはありえない!!!と思うかもしれないですが
こーゆうの事もあります😖
友人の所は旦那が複数回の不倫(そのうち2回は同じ相手)で
友人は子供の事もあるし離婚は避けたいと話しましたが
旦那さんから「気持ちは冷めきってる。離婚が嫌なら俺は実家に帰るなりするから別々で暮らしたい。好きでもない人と一緒に生活してるのがずっと苦痛だった」みたいな事を言われ
結局。離婚してます💦

  • まーみー

    まーみー

    コメントありがとうございます。
    相手は同じ職場の人なので、離婚して無いことはわかってると思います。
    離婚でないなら最悪別居でもいいかな…とは思ってますが、その場合は婚姻費をきっちりともらいます。

    • 5月23日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    慰謝料。婚姻費用を払わず逃げられ無い様にがんじがらめにして下さいね👊❣️
    別居になった場合、恐らく旦那様は不倫女と同棲する可能性が高いですし子供さんにも会いに来なくなると思います💦
    まーみーさんのメンタルが鋼でないとかなりシンドイ日々になると思うので😭
    ご自分のメンタルも大切にして下さいね😖❤️

    • 5月23日
  • まーみー

    まーみー

    絶対に逃しません!
    別居することになってもまずは不倫女に弁護士通して接近禁止とそれを破った場合の罰金は約束させるつもりです
    とにかくこちらが少しでも損しないよう頑張ります💪

    • 5月23日
えら

私も今とても似た状況です。
どうしたらいいか分からずお辛いですよね…
もしよろしければ探偵雇った時の費用ってどのくらいかかったかお伺い出来ますか?私もGPS仕掛けたら黒だったので探偵雇おうか迷ってるんですが費用が払えるかが心配で…。回答になっていなくてすみません💦