※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お金・保険

楽天カードを作ったら旦那がリボで借りていることが発覚。携帯と連携している可能性がある。阻止する方法を教えてほしい。

最近楽天カードを私名義で作ったのですが、どうも旦那がリボで借りているのが発覚しました。(カードは私の手元にあります)ということは携帯の方で連携になってる?ということでしょうか?こうゆう系は疎いのでこうなってしまったと思います、、。それを阻止するにはどうすればいいのでしょうか?助けてください。

コメント

mama

楽天カードでの決済でしたらスマホアプリで簡単にリボなど設定できたはずです!
私が楽天カード使ってて、リボに変更や支払いの変更?的な案内きたり、でたりするので😊

ぽせ

まずは旦那さんがどうやってそのカードを使っているかですよね。
手元にないカードを使うにはいくつか手段がありますが、例えば一度はカードを触らせたことがあったりするならiPhoneの Walletに入れてあったり。
念の為e-naviのパスワードも変更したほうがいいですが、まずはどうやってyuさんのカードが使われているかを把握しないといけないですね。

• yu

yu

カードは何回か旦那の手元に行っています!
    なるほど、、e-naviのパスワードを変えてみます!

• 5月22日
  • ぽせ

ぽせ

パスワード変えても旦那さんがカードの情報をWalletに入れたりしてたら手元にカードがなくても使えてしまいますから根本的解決にはならないですけどね。
    貸したときだけ使われてるならまだいいですけど。

• 5月22日
  • yu

yu

しっかり見て確認したらWalletもサイトも全部消したと反省してました、、。支払いがんばります✊🏻

• 5月23日