※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆娘2人ママ☆
子育て・グッズ

お食い初めのやり方について教えてください。上の子の時は経験がなく、形式的なやり方が必要か悩んでいます。簡単な方法があれば教えてください。

皆さん、教えて下さい!
皆さんはお食い初めってどんな感じでやりました?(やりますか?)上の子の時はやらなかったので全然わからないです…💦
色々なサイトでお食い初めの事をよんであんな形式的にやらないとダメなのかなと思って…💦
基本めんどくさい事はやりたくないので簡単にやれる方法があれば教えて下さい!

コメント

Miu

自分で作るのは無理そうだったので、お店でやりました(o^^o)全部お店の人が教えてくれて、まず歯固めの石、次にこれ、とか指示通りにやりました。へーーって感じでした。
こんな感じのお料理でしたm(._.)m

• ☆娘2人ママ☆

☆娘2人ママ☆

ちなみにどこでやったんですか?

• 4月2日
  • Miu

Miu

木曽路です(o^^o)
    お食い初めのセットが2800円位でした。あとは個室だと、大人が5000円以上のコース料理を頼めばできます。店舗によりちょっと違うかもですが^_^

• 4月2日
  • ☆娘2人ママ☆

☆娘2人ママ☆

木曽路…💦
    高いですよね~😭
    どこか安いとこないかなぁ…💦

• 4月2日
みぃ♡ひろmama

自宅でやりました(^^)
赤飯は頼みました(^^)
鯛はお店に頼むと焼いてくれる所もあるみたいですし、スーパーの惣菜を活用すると簡単にできると思います(^^)