※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
子育て・グッズ

小学校入学後の登園について、15分の道のりで交通面が心配。付き添い期間やアドバイスを求めています。

小学校入学後の登園について。
子供の足で徒歩15分弱のところに学校があります。少し細い道もあり、交通面で少し心配があります。
付き添って登園するのはどのくらいの期間必要でしょうか?
同じような環境の方いらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

半年付き添いました💦
今三年ですがまだ付き添いしてる人もいるし六年間付き添いしてたパパもいました💦

• ゆー💓

ゆー💓

コメントありがとうございます😊
    半年間付き添われたのですね!
    やっぱり心配ですよね💦
    6年かい付き添いはすごいですね!
    うちのマンションから小学校高学年と低学年の姉妹をパパが毎日送っている方がいるので、すごいなぁと思ってみてます。
    来年4月からなので、準備したいと思います!

• 5月22日
まろん

入学してから4月いっぱいは付き添っている親御さんが多かったですよ🙂こちらは個別登校になります。

• ゆー💓

ゆー💓

4月いっぱいで慣れてくれたらいいですね!登園後の出勤は間に合いましたか?
    付き添う距離を少しずつ離していくのいいですね!勉強になります🙇‍♀️

• 5月22日
  • ゆー💓

ゆー💓

すみません💦
    付き合う距離を〜のところは下の方への内容でした。失礼致しました🙇‍♀️

• 5月22日
ちょんまる

集団登校がないので4.5月くらいまでは付き添いました!
ですがその付き添い期間に付き添う距離を離していかせました😊

• ゆー💓

ゆー💓

うちも集団登校がないです💦あるのいいのですが😭
    付き添う距離を少しずつ離していく方法いいですね!アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日
  • ちょんまる

ちょんまる

集団登校ないの怖いですよね💦
    子供は親が思っている以上にしっかりしています😊
    きちんと行って帰って来れるのか毎日すごく不安ですが今ではもう家の前でバイバイして帰りも家の下まで帰って来れてます✨

• 5月22日
  • ゆー💓

ゆー💓

そうなんですね〜🥺
    すごいです👏
    その言葉を見ただけで泣きそうになりました😢
    成長しますよね❣️
    母の方がドキドキですが、少しずつ来年に向けて準備していきたいと思います🙇‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも集団登校なし&近所に仲の良い友達もいなかったので、何ヶ月でも付き添うぞー!って思ってましたが、5月に入ってすぐに突然「もう1人で行けるから来なくていい」と言われました😂

入学して一週間は「行きたくない〜」って泣いてたような子が、たった一ヶ月でこんなにも逞しくなるんだなぁと驚きました🙆‍♀️

うちの子はたまたま近所にとても気が合うお友達だちが出来たようで、早く慣れましたが、お友達が出来てなかったら多分まだまだ付き添ってたと思います!