※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririn
妊娠・出産

妊娠24週目に男の子を知り、驚いています。女の子を期待していたので、少し戸惑っています。皆さんの子どもの性別は予想通りでしたか?お話を聞かせてください。

妊娠24w♡7ヶ月に入ることができました♡
私も夫も、昔からいろんな方に「男の子よりは女の子を産みそうだね♫」と言ってもらっていて、自分でもなんとなく赤ちゃんは女の子なんじゃないか、きっと女の子だーと妄想していたのですが、な、なんと男の子でした!!
元気で生まれてきてくれるならどちらでも〜♡と思っていたはずなのですが、いざ男の子と聞くとやっぱり2人目は女の子を授かりたいなーなんて思ったりしています(●´∀`●)
みなさんのお子さんは、予想どうりの性別でしたか??

コメント

ひがこ

自分から男の子が出てくる気がしなかったら、やはり2人とも女の子でした(笑)

旦那は『おチンチン生えろ~♡』と念を送っていましたが(笑)

haru.

私も女の子ほしくてずっとお腹の子は女の子と思ってましたo(`ω´)o

そしたらまさかの!男の子!👦笑

でも産まれたらかなり可愛いですよ〜!😭💓💓
男の子で良かったです\(^o^)/💫

2人目は女の子産みたいです💓

ベアーズチョコ

私周りには必ず男の子産みそうと言われ、自分も男の子っぽいと思ってましたが、今のところ女の子だそうですw

凛

私は、自分が三姉妹だったこともあり、家族に男が父しかいなかったので、自分から男の子がでてくることが、全く想像できませんでした。
私も友達もみんな、女の子だよね、絶対!といってて、案の定女の子でした。
旦那も女の子の方が良かったみたいなので。
2人目も3人目も、私から男の子がでてくることは全く想像できません笑

みふみふ

ひな祭りの日に妊娠発覚したので、女の子かも!!って思ってましたが、お股に付いていたので、男の子確定でした(^^)w
性別確定してからベビーグッズ見てると、やっぱり女の子の洋服は可愛い〜♡♡
なので、2人目は女の子が欲しいです*\(^o^)/*

Hina

私は女の子欲しくて
家族には女の子だろうな〜って
言われていて、女の子でした(^ω^)♡

ちいとも2

私も妊娠前とかは女の子産みそうとかゆわれてたけど、男でした!!
でも妊娠してから男っぽいなーといわれるようになり、私も夢で何回も男の子出てきて、そしたら案の定男でした!!

私、女の子が生まれるまで生み続けたいです←

私も親や友達から女の子っぽいと言われ続けてましたが、昔から男の子を産む予感が強かったです笑
旦那に出会った時も、多分子ども出来たら男の子だろーなーと漠然と思ってましたし。でも妊娠して一度女の子産む夢みて、まさか女の子⁈とウキウキしましたが、エコーにはばっちりゾウさんが写ってて男の子でした〜!
次できてもきっと男の子です笑

ふつりひまま

毎回夫婦の勘は当たっていて3人目は妊娠前から♀の子の名前を決めていました(笑)

♀♂♀♂です(^-^)/

今回は夫婦で♀な気がしています(*´∀`)が…回りにも順番的に次は♀やなと言われます(笑)

どきんチャン

現在、34週男の子出産予定の初産婦です(^ω^)

私はなんとなーく、男の子なんじゃないかなぁ❔と妊娠が分かった時から思っていました!予感❔というわけではないでけどね笑。

旦那さんや義家族は妊娠が分かった時から1人目は女の子が良い良いとしきりに言っていたのですが…笑。安定期に入って性別を聞こうと言う話になった時に旦那さんが夢で男の子が産まれる夢を見たそうで、旦那さんは何故だか絶対に男の子だと確信したそうです‼︎笑。
私じゃなくて旦那さんの方の夢に現れたのかΣ(゚д゚lll)と思って少しビックリしました〜〜(^ω^)🎀

ゆうひ

私は妊娠した時から女の子な気しかしなかったです!旦那さんは二回の妊娠でずっと男がいい!と念を送ってましたが私の感があたりふたりとも女の子でした◡̈♥︎
なぜ予感してたかと言うと何度も女の子を産んでる夢を見たからです!姉妹を育ててる夢も見たのでほぼ確信に近い感じで思ってました!

えりりりり*

私は一人目、男の子だと信じて疑わなかったのですが女の子でした。

二人目も男の子のような気がして、男の子でした。

主人には、男の子が欲しい、生まなきゃっていう願望からそう思うだけだよ。と言われましたが…(笑)

まお

私はみーんなから男の子を産みそう!!と言われていました。

妊娠して、名前を考え始めると無意識で頭の中に浮かんでくるのは女の子の名前。なんとなくお腹の中にいるのは女の子な気がしていました。

結果、女の子:.*♡(°´˘`°)/♡*.:
みんなは驚いてたけど、私はやっぱり!!と納得でした。

出産頑張ってくださいね♡

猫子

どっちでも良かったんですが
どっちかと言うと
女の子希望で
女の子でした´∀`*)b

でも周りの人には
男の子って言われることが多く

お前は女の子2人産むねって
妊娠前に言ってた
死んだお婆ちゃんの当たりで
ビビってます(笑)

まぁまだ一人目妊娠中なので‥
とりあえず一人目は
R先生にも担当医にも
女の子確定頂いてます♡

ゆきのっち

周りからは男の子じゃあない?って言われており、自分は女の子が欲しく、女の子の服や名前しか考えていなかったら、21週の検診で男の子らしいと言われました(^^)まだ確定ではないので、次の検診を期待してます!笑

ririn

ひがこさん♡
すごいですー!!
男の子が出てくる気がしないくらいの気持ちだったということは、きっと女の子を授かる運命だったんですねー♡
念を送っている旦那さんを想像するとかわいいです♪

y♡mama.

うちの家系が一番上男(兄2人、その兄の子供がどちらとも男)なので男の子だと思ってましたが、妊娠発覚(3ヶ月)くらいで父に、お前のとこは女の子だなって言われて、女の子みごもってます(笑)
私は男の子のほうが…と思う反面、旦那は女の子でウハウハ、三人目の孫がやっと女の子で父もウハウハしてるのでまぁどっちでも元気ならいいかなって感じです(笑)

ririn

私もですー!
夫も女の子希望だったので、赤ちゃんには申し訳ないですけど2人でガクッとなってしまいましたw
そうですかー!やっぱりかわいいですかー!!楽しみです♡
お互い2人目は女の子授かれるといいですね♡

ririn

akipinaさん♡
そうでしたか!
同じパターンですね!
私もいまだに女の子産みそうと言われているのですがw
男の子でも女の子でももうすぐ会えると思うとうれしいですね♡

ririn

natsumi723さん♡
すごいです!ふたりの願いどうり女の子だったんですね♡
三姉妹あこがれますー♡
2人目3人目も女の子が授かれるといいですね♡

ririn

みふみふさん♡
そのタイミングで妊娠に気づいたら女の子かと思っちゃいますね!
私は性別がわかる前から女の子のパステルカラーのフリフリのかわいい服ばっかり見てて、危うくフライングで購入しかけてたくらいですw
5ヶ月検診で先生に「まだ性別とかわかったりしませんよね〜」と女の子前提の気持ちで聞いたら「え?もう分かりますよ。9割男の子ですね。」とさらっと言われてショックでしたー(○△○)
ショックすぎて勢いで、男の子色の服と名付けの本を買って帰りました…
きっと男の子もかわいいに違いないですが、お互い2人目は女の子を授かれるといいですね♡

ririn

Hmamaさん♡
なんと!!素敵ですー♡
女の子が欲しいと思えば、男の子が生まれて、男の子が欲しいと思えば女の子が生まれたりするもんだと言われたことがあるのですが、勇気を持って2人目は女の子が欲しいと願ってみようと思います♪

ririn

ちいとも2さん♡
夢に何回も男の子出てきたんですかー!私の夢にも赤ちゃん登場してきて欲しいですー♡
本当は2人欲しいけど1人目が女の子なら1人でもいいかぁ〜なんて思っていたのですが、男の子と聞いた瞬間、2人目を授かれるように頑張りたい!と心から思った自分に気づき、授かれたらどっちでもいいと思ってたくせに本当は女の子が欲しかったんだということを確信してしまいましたw
お互い女の子を授かれるように祈りましょう♡

ririn

ひーささん♡
すごいです!予感的中ですね!!
これはきっと次に授かる赤ちゃんも男の子ですねー♡

ririn

ふつりひままさん♡
すごいです!勘が当たっているのもすごいですが、男女交互に授かれている+5人も授かれているのがさらにすごいです!!!
私達は妊娠初期くらいから女の子を仮定して名前を考えていたのですが、いろいろ候補はでるけど絞り込めずに悩んでて、逆に万が一男の子だったらを仮定して名前を考えたら不思議なことに2人の意見が一致してすんなり一つの名前だけ残ったんです!今考えれば僕は男の子だよーっていうサインだったのかもしれません☆
ふつりひままさんのお腹の中のお子さん男の子だといいですね♡

ririn

どきんチャンさん♡
予感あたったんですね!
旦那さんが男の子が産まれる夢を見たのはすごいですね!
もしかしたらお腹の中の赤ちゃんが男の子だとまだ気づいていないお父さんに教えにいってくれたのかも♪
あともう少しで会えるの楽しみですねー♡

ririn

ゆうひさん♡
母の予感は強しですね♡
何人も女の子を産んだり姉妹を育ててる夢が現実になるなんてすごすぎます!
小さいお子さんが胎児記憶とゆうか、生まれる前に空の上からお母さんを見てたとか、お腹の中でのこととか、生まれてくる前に何人兄弟になるかを知っているとかいうことを話してくれることがあると聞いたことがあるのですが、お母さんも産まれてくる前の子供とどこかで繋がっているのかもしれませんね♡神秘的です♡

ririn

えりりりり*さん♡
旦那さんにそう言われるとそんなような気もしたりしなかったりですよねw
友達は3人の子供を授かったのですが、産まれる前に空の上から3人でお母さんを見ていたらしく、1番上の長女の子が、「本当は○○くん(2番目に産まれた長男の子)より後に産まれるはずだったけど産まれる直前に順番が入れ替わって先に産まれてくることになったんだよ」と話してくれたそうです!
えりりりり*さんのお子さんももしかしたら順番を交代したりしたのかも♪
もうちょっと大きくなったらお子さんに産まれてくる前のことを聞いてみてください♡

ririn

ママあゆさん♡
お母さんの勘が当たるとなんかかっこいいですね!私は気づかず勘違いしてしまっていましたーw
ありがとうございます♡
無事に出産できるようにがんばりまーす!!

えりりりり*

素敵なお話ありがとうございます♡
そういうお話大好きです😊💕
娘の性格を考えると、息子を押しのけて我先にと生まれて来たのかな〜と思いますが(笑)
もう少ししたら聞いてみたいと思います(^^)★

ririn

猫子さん♡
希望どうりでよかったですね♡
それにしてもおばあちゃん!!
すごすぎます!!
もし2人目に女の子を授かれたらおばあちゃんさすがですね♡

ririn

ゆきのっちさん♡
なんと!すんなりと希望どうりになってくれたらいいんですけどねぇ♡女の子だといいですね♡
次の検診ドキドキですね♪

ririn

鳶さん♡
お父さんするどい!!
それにしても鳶さんの女の子のお子さんがご家族に可愛がられている姿が目に浮かぶようです♡♡♡
そうですよね!なんだかんだいっても元気でいてくれること以上のことはないですよねー♡
もうすぐで会えるの楽しみですねー♡

ririn

えりりりり*さん♡
私も大好きなんです♡
もし娘さんが教えてくれたら、ぜひ私にも教えてくださーい♡
楽しみにしていますー♡