※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お金・保険

就学援助制度の結果は、申請後、どのように知らせられるのでしょうか?4月に申請し、今月から支払いが始まる予定です。

就学援助制度の結果っていつ、どういう知らせできますか??
4月に申請出して、今月から小学校の支払いがスタートするんですが。。。😭

コメント

しまじろー

手紙が来ると思います。

数ヶ月かかるはずです😅

ママリ🔰

小学校と言うか自治体によって違うと思いますが、先週もらってきましたー!
まず払う→後日入金が多い気がします🤔

• ほし

ほし

なるほど🤔
    いまだにお便りがこないということは、まず払うパターンなんですかね😣
    教えて頂きありがとうございます🙏

• 5月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

福島市で調べたら年3回(7月10月2月)になってましたー!新一年生のみのやつはいつか記載なかったです😖

• 5月22日
  • ほし

ほし

わざわざ調べて頂いてすみません(>人<;)
    助かりました😭

• 5月22日
みいちゃん

本日決定通知が郵便で届きました!紙一枚はいっていましたw同じ市内の小学校です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨最初は7月のようですね🥹

• ほし

ほし

私も今日届きました!!🤭
    で?、どうすればいいの?笑
    って感じでしたけど、
    とりあえず一旦支払って、7月にお金が入金されることを祈ろうと思います😂🥹

• 5月22日
  • みいちゃん

みいちゃん

紙だけ1枚入っていて、振込日が書いてなくてびっくりしました😂今月分は17日引き落としだったので一旦払いました!いくら入るんだろう🥹

• 5月22日