※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
妊娠・出産

胎児の推定体重が小さめで、NSTが早まり戸惑っています。同じ経験の方いますか?

胎児の推定体重が小さめと7ヶ月後半から言われていました。エコーで念入りに見て貰っていて、他には特に問題は無いから多分、小さいだけだろうね。と先生に言われました。

臨月からするNSTも32週から始まってしまい、上の子の時との違いに少し戸惑っています。

現在は34週最後の検診で推定体重は2050g程でした。
同じく赤ちゃんが小さめでNSTが早まった方、いらっしゃいますか??

コメント

nana runa ..♡

わたしも胎児が小さめです(´•̥ ω •̥` )!
モニター33wから始まりした(´ー`;; )
次本当は2週間後ですが1週間後に保険診療で観てもらってもしあまり成長が見られない時は大事を取って大きい病院に行くことになっています!
32w6dで1525グラムで小さめです!
そのくらいの頃の推定体重はどうでしたか( ˃ ⌑ ˂ഃ )?
うちもエコーよく見てもらって異常は無さそうで成長がゆっくりめの子なのかなって:;(∩´﹏`∩);:

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。
    やはり、赤ちゃん小さめだと早めにNSTが始まってしまうのですね(>_<)

私も32週5日で1660g程
    30週で1330g程で小さめです。

成長はしているので、まぁ大丈夫でしょう 恐らく胎盤の問題だと思うけどね〜位しか分からない様で…心配ですよね(;_;)

お互いに上の子のお世話もあって大変ですが、頑張りましょうね!
    赤ちゃん少しでも大きくなってくれます様に☆

• 4月2日
  • nana runa ..♡

nana runa ..♡

小さいからホント心配です(´ー`;; )
    うちも成長はしてるから大丈夫かなって感じで( ˘•ω•˘ ).。oஇ

根拠は無いかもしれないですが胎児の成長に万田酵素とフルーツ、ミロが良いと聞いたので試してみようと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 4月2日
  • ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

お返事が遅くなってしまい、すみません。

小さく産んで大きく育てるのがいい!と母や祖母世代は言いますが毎回、健診で小さいと指摘され詳しく診て貰ってだと心配になりますよね(;_;)
    念入りにエコーやNSTをして貰えるのは安心なのですが…☆

血流促進の為に、なるべく横になったりはしているのですが(^^;)
    万田酵素はCM見て妊娠前から実は少し気になってました(笑)フルーツとミロは直ぐ買えるので実践してみます!

ありがとうございました(*^▽^*)

• 4月3日
ゆう

私は胎児が31wのときに1200gで小さめだから、モニターを付けてもらいました。
そのときは2週間後の健診まで様子をみましょうと言われました。
その後、33wの健診で1450gで成長してたけど、お腹の張りもあり入院になりました💦
入院中は午前と午後の2回、モニターをつけて様子をみてます。

上の子がいると入院になったら難しいですよね😰
あまり考えすぎずに過ごされてくださいね!

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、すみません。

やはり、赤ちゃんの体重が小さいと早めにNSTの検査があるのですね(>_<)

赤ちゃんが元気な事はモニターを付けると確認出来るので安心ですが、小さいと心配ですよね…

入院されているとの事で、大変な中ありがとうございます。
    あまり考え過ぎも良く無いですよね(^^;)

お互い、赤ちゃんがしっかり育ってくれますように☆
    残り少ないマタニティライフと出産と頑張りましょうね!

• 4月3日