※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊娠・出産

38週間0日の検診で、子宮口は柔らかいけれど開いておらず、子宮経管は1.4センチ。赤ちゃんはまだ下がっていない。予定日を超えてしまうのかな。内診で刺激しない方が良いと言われたが、みなさんはこの時どうでしたか?お教えください。

38w0dです!
今日検診行ってきました(^^)
期待して行ったのですが、
子宮口は開いてはないけど、とても柔らかいと。
子宮経管は、1.4センチ。
おまけに、赤ちゃんはまだ下がってきてない…。
こりゃ予定日超えてしまうのかな( ;∀;)
どうしたら、子宮口開いたり、赤ちゃん下りてきたりするかな(-"-;)
子宮経管が短いので、内診で刺激するのはやめておきます!と言われ、刺激されずでした…。
みなさん、これぐらいの時どうでしたか?

コメント

まやまや

私も38週、39週0日の健診では赤ちゃんの頭すら下がっていないので、子宮口やら経管やらの数値は出してもらえませんでした!
しかし昨晩39週2日の夜11:30にかなりの量の出血がありました(ーー;)
おしるし⁉︎と呼べるような量ではないような…。
そして病院に行きましたが、胎盤剥離の出血ではなさそうで、NSTを付けたら結構規則的な張りがある…との事でしたが、まだ生理痛レベルの痛みだったので、上の子も家に残してきていたので帰宅しました。
そして今現在、少量の出血があるのと、軽い張りが度々ある程度です(・・;)
前駆陣痛だったのかな〜⁉︎
おしるしなのかな〜⁉︎
色々と疑問が湧いていますが、ここから本陣痛につながってくれると良いな…と思ってます♡

モタごん

三人のママさん今日検診だったんですね(^o^)
お疲れ様です♡
スクワットに散歩に階段の上り下りですかね💦
私はあれからあいかわらずです( ; ; )

3人のママ

コメントありがとうございます❤️
赤ちゃん下がってないと、内診してもらえないんですね(´._.`)
気になりますよね。。。

そんなすごい出血⁉︎
不安になりますよね…。
でも、もぉちょっとで赤ちゃんに会えるんかなぁ(♡˙︶˙♡)
って今頃陣痛と戦ってたり⁉︎(^^)
お互い頑張りましょうね★!

3人のママ

いつもコメントありがとうございます❤️
そうなんです!検診でした(^^)
期待して行ったのに、全く何も変わってなくて、、、
なんか、抜けた感じです( ;∀;)
スクワットと階段、がんばろ(´._.`)❤️!

モタごんさんも、変わらずなんですね!(´._.`)
早く陣痛きたらいいのにー!(˘̩̩̩ ˘̩̩̩ )

モタごん

こんばんは✨
どうかなー?っておもっていたところだったので✨
何も変わらずのなんでしょう
この消化不良な気持ちは‥
三人目ははやいよーってみんなに言われてて気がつけば予定日までもうすぐで💦
早く陣痛きてほしいですよね!