※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリンリン
妊娠・出産

妊娠後期で空腹に耐えきれず食べた後、めまいと吐き気がする。血糖値が急上昇したからでしょうか?胎児に影響はありますか?

妊娠後期です。体重管理のため食事を減らして間食も我慢していました。しかし、先程どうしても空腹に耐えきれず、食パンを食べてしまいました。お腹は満たされその後家事をしていたのですが、めまいと吐き気を感じフラフラします。(貧血のような症状です)これは血糖値が急上昇してしまったからなのでしょうか?胎児に影響はないでしょうか、、?

コメント

ちょこ

血糖値なのかはわかりませんが、お腹がどんどん大きくなってきっと圧迫されてるのでそのせいで血流悪くてフラッとめまいがしちゃったのかな?って思っちゃいました💦
胎児に影響があるかと不安になりますよね。
今度の検診で聞いてみたら今後の為に安心材料になるかも☺️❤️←答えになってなくてすみません。

心配もほどほどに、家事もほどほどに。
空腹になりすぎないように、スープとかストックしておくと良いですよ!
体温まるし少しだけど満たされるので☺️

deleted user

産院で貧血って言われた事ありますか⁇
妊婦中2人ともの時に貧血で立ちくらみに吐き気めちゃめちゃありました!何なら吐く事よくありました🫨笑
飲み物飲んだりしたら治ったので飲み物飲んだりして治るなら貧血かと…💦

はじめてのママリ🔰

私は今回妊娠糖尿病になりましたが、普通の人が食事で少し血糖値が上がったくらいでは赤ちゃんに影響はないですよ☺️