※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
妊娠・出産

破水後の出産タイミングや過ごし方について教えてください。不安で焦っています。

今日からやっと36週目だ!と思っていたら朝突然破水しました。
すぐに産院へ連絡し、今入院しています。
子宮口はまだ1センチで、定期的に陣痛はあるものの、まだ弱めです。 破水はちょろちょろ続いております。

先に破水した方にぜひ伺いたいのですが、だいたい破水からどのくらいで出産されましたか?あと、どんな事をして過ごされましたか?

まだ出産は1ヶ月先とタカをくくっていたので、内心 すごく不安で焦っています。 泣

コメント

ひびち

突然でびっくりですね(>_<)無事お産すすむといいですね!

私は39週でしたが、破水して12時間後に出産でした~
破水時点では子宮口1cmで、陣痛5~7分間隔くらいでした!

• Mao

Mao

ありがとうございます!!私も陣痛の間隔は6分ほどでした。 今は何もせず病室で横になっています。

• 4月2日
♡aloha♡

こんにちは😃いよいよですね😍
私は下の子の時破水が先でしたが、破水から2時間で生まれました😊💖
促進剤とバルーンをやったのでお産が進んだのもあると思います🎉
余談ですが、破水する前からおトイレ行くのを我慢していたら一リットルのおしっこが膀胱にたまり、赤ちゃんが下がれなくなっていたので、もしおトイレ行きたかったら今のうちに行った方がいいですよ🌸🌸🌸
可愛い赤ちゃんに会えます😍❤✨頑張ってください🌈🌈🌈

• Mao

Mao

破水から2時間! とっても早いですね!
    羨ましいです!私はちょっと時間かかるかなぁと、助産婦さんに言われました。
    トイレすごく近いので、我慢せず行きます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月2日
りらっぬま

1人目、破水からでした。
昼前に破水して、その日の19:30頃には生まれました!
でも、助産師さんには生まれるのは次の日かな〜と言われてたので初産にしては早かったのだと思います(^^;;

たよ

おはようございます
私も38週で先に破水しました。すぐに産院へいきましたが、赤ちゃんには異常なしだったので丸一日、陣痛を待ちましたが陣痛はなく、促進剤で翌日の14時出産しました。
産院へ着いたのが朝方の5時
一日陣痛を待ち
促進剤を9時に打ち
14時出産
という感じでした!
Maoさん頑張ってください!

まあ

三人目だけ破水からの出産で3時間後に出産しました!
頑張ってください☆☆

きんちゃん

上の子の時は破水してからもとくに何もなく外出して買物したりしてましたよ^ ^ただかなりの量の破水で動くたびに大きいサイズのお産パットでも漏れるくらいでてました>_<羊水なくなるんじゃないかと心配しましたが、その都度つくられるから問題ないと言われ。結局丸一日たっても何もなかったので促進剤いれてそこから6時間で出産にいたりました。
2人目の時も破水でしたが破水から7時間くらいで出産しましたよ!

せいちゃんママ

私は一人目の時に36週3日で 23時頃に破水し病院へ行きましたが陣痛も来ずそのまま入院し、翌日の昼過ぎから陣痛が始まり夕方子宮口が6~7センチ開いた頃に胎児の心拍が落ちてそのまま緊急帝王切開になり、19時半に出産しましたよ(*^^*)
入院中はスマホ触ったり親と話をしてました😊
もう少しで赤ちゃんと会えますね💗
頑張って下さい✨

リトルママ

38週でバーンと音がして破水し、陣痛の間隔は不規則で、4時間半後に産まれました(o^^o)

楽しみですね^_^頑張って下さい!!