※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結母
雑談・つぶやき

むつ市まで行けば支援セーターはあるんだ。でも1時間以上かかる( TД…

むつ市まで行けば支援セーターはあるんだ。でも1時間以上かかる( TДT)
息子の遊べる場所無いし、寒いから夏まで散歩も無理。
田舎すぎて、ひきこもる毎日に疲れた(´д`|||)

コメント

ぷにまな

青森なんですね!!
確かに田舎にすんでらっしゃる人はどうしてるのでしょうかね??💦

• 結母

結母

コメントありがとうございます🎵
    青森です❗
    本当どうやって子育てしてるか知りたいです❗

• 4月2日
  • ぷにまな

ぷにまな

うちは千葉県でもうだいぶ暖かいのでベビーカーでお散歩できたり、実家が近く、実家に帰ったり妹は子供が二人いるのでめいっこと息子を遊ばせたりしてますが、寒い地域だとまだまだ寒くてお外も辛いですよね(T_T)💦
    おうちにブランコやジャングルジムなどを置いて遊ばせてるのでしょうかね?
    車でお子さん連れて一時間はかなりきついですね😓➰

• 4月2日
  • 結母

結母

海風も強い場所なので5月ぐらいまでは基本家の中にひきこもり状態です。
    本当家の中におもちゃだけ増えてる気がします。
    車で1時間車で移動つらいです

• 4月2日
  • ぷにまな

ぷにまな

青森いいところですよね😃新婚旅行で不老不死温泉に行きましたよ☺
    恐山にも行きたかったのですが交通手段がなく行けませんでした(T_T)
    うちも六月の梅雨はどうしようかなーと思っていて、ジャングルジムでも買おうか悩みます😓
    一時間車だとお子さんがぐずったりすると結構辛いですよね😢

• 4月2日
  • 結母

結母

恐山の場所がむつですよ。
    行きは寝てくれるけど帰りは起きてるから大変です(´・ω・`)
    ジャンパルーはあるけど歩きたいみたいで乗ってくれないからうちも次の大型のおもちゃ買うか悩み中です(´・ω・`)

• 4月2日
りーちゃんぱんだ

むつまで本当遠過ぎますよね!支援センターには行ってみたいけどその為だけにわざわざむつまで行ってられないし…(;_;)
外に出ても遊べる所無いし、暖かくてもほぼ毎日風は強くて散歩なんてできないし…究極に田舎過ぎて子育てするのに不便過ぎますよね‼私も毎日毎日ひきこもり過ぎて辛くて本当同じ事思ってました(;_;)

• 結母

結母

コメントありがとうございます🎵
    本当なにもなさすぎの田舎はつらいです(´・ω・`)

• 4月6日
  • りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

辛すぎますよね!本当私も同じでこの頃かなり行き詰まってます(;_;)
    毎日子供とどう過ごしてますか?うちはアパートで遊ぶにも狭すぎるし、なのでおもちゃもあまり増やされないし…今ハイハイつかまり立ちできる用になって行動範囲が広がって来たので大変です…。

• 4月7日
  • 結母

結母

朝寝終わったらDVDと録画番組を昼間まで見せて、たまに近所ウロウロしたり、車で大畑まで買い物したりしてます☺
    昼間過ぎれば14時ぐらいにお風呂入って16時まで寝て夕飯。
    って感じです。

• 4月7日
  • りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

私は基本午前も午後も一人で適当に遊ばせてぐずるまでの間自分はずっと家事やってます(^^;)この頃暖かくなったしたまに外に出るけどまだベビーカー買ってないので抱っこで散歩も重くて辛いし、それに何も無さすぎて散歩してもつまらないですよね(T_T)
    大畑に買い物は行った事なかったです!時間潰しにいいかもですね(*^^*)
    この辺の人達こんな田舎で普段子供とどう過ごしてるのか不思議過ぎます(笑)

• 4月7日
  • 結母

結母

大畑のマエダ広くて品揃えも良いしちょっと有名?なケーキ屋もあるのでたのしいです。
    フェリー側何ですけどあっちこっちにアンパンマンが書いてあるので息子がもう少し大きくなれば散歩も楽しくなると思うけど他にする事が無い!
    みんな早めに保育園とかいれてるのかなとか考えるけど、どうやって子育てしてるか不思議ですね( TДT)

• 4月8日
  • りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

私最近アンパンマンロードの場所知りました(笑)車で通っただけですけど。
    うちは7月で一歳になるのでそれと同時に保育園にいれる予定です!働かないと金銭的に余裕もないので(>_<)
    ウイングには行った事ありますか?私はこの頃たまにウイングの図書館の所にある幼児コーナーで遊ばせてます!でも大きいブロックと積み木みないなのしかないのであまり赤ちゃん遊べないですけど…

• 4月8日
マルちゃ

初めまして^^♡私はむつに住んでいます!良かったらよろしくです☺

• 結母

結母

よろしくです☺

• 6月28日
マルちゃ

こちらこそよろしくです☺💜