※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種を受けるクリニックが選べず悩んでいます。候補は4つ。距離や評判で選ぶべきか。どこが良いでしょうか?

どこのクリニックで予防接種を受けるか迷ってます。
距離で選んでいいのか、評判で選ぶべきか教えてください。
かかりつけにしたいです!
候補が4つあるのですがみなさんならどこにしますか?

①家から車で3分、評判微妙な小児科クリニック、発達が専門の先生、ハッキリ断言するタイプの先生(ちょっと怖いみたい)、ネット予約可
②家から車で3分、私たち夫婦のかかりつけ内科、先生優しいが小児分野は強くなさそう、ネット予約可
③家から車で10分、評判まぁまぁ良さそうな小児科クリニック、ホームページがなくて少し不安、ネット予約できなそう
④家から車で20分、評判いい小児科クリニック、市の助産師さんから教えてもらった、ネット予約可だが人気すぎて一瞬で埋まるそう

コメント

はじめてのママリ🔰

①にひとまず1回目の予防接種に行ってみてから考えても大丈夫です☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

1回受けたらずっと同じところじゃないといけないと思ってました😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は医師です。
    良い口コミってわざわざ書いてくれず、悪い口コミほど人間は書きたくなるようです😂
    病院も医師も相性が合う合わないもありますね☺️
    転勤や引越し等の理由から、病院を変えなきゃならない場合などもありますし、接種先が異なっても問題はありません🍀

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私なら④をメインにして②をサブにしておきます。
予防接種は④にします!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

• 5月20日