※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母が失礼な態度で困っています。義母からの暴言や行動にイライラし、孫との関係も悪化しています。

義母がむかつく!!!

二世帯で義両親で住んでます。
(玄関のみ共有)
先月、義母が旦那に“お前は失敗作や!産んだの後悔してる”って言ってるのを聞いて私がキレたことから関係が悪くなりました。
旦那に聞くと子供の頃から言われてるとのことです。

そして昨日も同じことを義母から言われたそうです。
それプラス“嫁ちゃんになんであんな侮辱されなあかんの!!!”と言っていたそうです。

母の日に自分で選べるカタログをプレゼントしました。
(こちらが選んで渡しても気に入らなかったら誰かにあげる、これがよかったなーと文句を言うため)
今日、こんなんいらん!とカタログを投げ渡してきました。

孫と遊ばせてくれない!!!と勝手に怒っているそうです。

まじむかつく!!!
ありえなくないですか???

コメント

ママリ

二度と孫にも触らせたくないですね、、、

  • ママリ

    ママリ

    何か特性がありそうな義母ですね…

    • 5月20日
  • りん

    りん

    ですよね!
    旦那曰く昔は暴力で制圧してたみたいです。
    人としてやばいですよね!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も言い返してやりたいのを我慢して、あえて器大きく見せる。

「我が子を失敗作なんて言ってしまって後悔してる時に、私に注意されて恥ずかしかったんですかね。
失礼しました。
母の日プレゼントも、すみませんでした。
いらないとは思わず、いろいろ悩んで選んだんですが、来年からは控えますね。

孫のことも、失敗作なんて言われたら私、我慢できないので、あえて距離とらせていただきますね。」

  • りん

    りん

    なるほど!!!
    今度孫に会わせろって言ってきたら、言ってやります!!!
    感情的にならずに淡々と言うのがポイントですね!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうそう!
    ポイントは、義母自身が
    「私ってとても恥ずかしい人間だわ」って自分で気づかせること!!

    主さんは、何のダメージもくらってないわよ!
    のスタンスで!!

    • 5月20日