※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、赤ちゃんのお世話や眠れない方々のための場所があります。参加者同士で励まし合い、気持ちを共有しましょう。コメントやリアクションを通じて支え合いましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

できることが増えてきて、わがままも増えてきて、大変で、可愛くて、楽しい。

てーろ

予定日から5日超過〜、、、早く出てこーい🥲みんな待ってるよ〜、、、歩いてもスクワットしても階段上り下りしても何しても出てこない😭😭😭母は疲れたよ〜、、、早く出ておいで🥹みんな心待ちにしてるよ🥹

みかんもち

5週に入ってから下腹部痛が酷いよお(+。+)

オカ

土曜日もワンオペ😔仕方ないんだけどたまには息抜きしたーい。
今日もママ達お疲れ様です。
明日も楽しみながら頑張りましょう😊

ハト

やらかした…
母乳パット外すん忘れた
洗濯機開けた時の絶望感半端ない😱😱😱

ゆきち

息子が咳ひどくて熱でうなされてるし、そのために寝相もすごくて眠れない😭
子どもが1番辛いのもわかってるはずだけど、自分が眠れないのもきつい、、
タイミング悪くて受診できなかったから、喘息のお薬ももらえず咳は悪化🥲
かといって当番医行っても同じ薬もらえるとは限らないからなー
早く良くなってー

mm

顔のシミとりたい🥹🥹🥹

ちーさん🔰

だいぶ手を使わずに階段を上るの
上手になってきたなあ
ジャンプも両足で結構高く飛ぶし
転けてもあんまり泣かない。
つよいつよい!
たくましく育つんだぞ〜😌🩵

はじめてのママリ🔰

1週間なんとか頑張っても、土日の寝かしつけ1時間半もかかったらもうずっと平日でいいやってなる。夫がいると興奮するのか毎週そう。休日なのに全然休めないし楽しくない。

にこ

娘の風邪がうつったー
しんどすぎるー

ゆうまま

色々勉強して転職したいけど、普通に年齢的に厳しくなってくるんだ…って現実にぶち当たってます✋

ミミ

やっと1人時間!世の中のママお疲れ様🥰🙏毎日元気に過ごせてる毎日に感謝✨✨

ママリ

産休入って好き勝手してたら体重が…🫣
便秘とむくみ解消すればなんとかなる、かな、、、

火曜日健診だけど間に合うかしら😂

cao

生理予定日の3日前から少量の出血。もしかして着床出血⁈と期待してたら昨日いつもの生理のような量と塊😭

もも

平日は仕事で、やっと休みの土日はどこかしらの病院へ受診。
はぁー疲れるわぁ😩

ちまる

食事制限頑張ってたのに
お腹空きすぎてイライラして
暴飲暴食しちゃった…
旦那にも娘にもイライラする
つかれた

みどり

はああああ
寝顔ってなんでこんなかわいいんだろう☺️💓
昼間はワガママ怪獣なのに😂

はじめてのママリ🔰

旦那、頼むから私の事は1番後回しでいいから、子どもたちファーストで考えたり行動してくれ。休みの日にまでストレス、ワンオペの時間を与えないでくれ。

にゃおりん

あと30年働くんか〜
正社員はハードだよ…
自分の時間なんて、今はほぼないし😭キツいわ〜

はじめてのママリ🔰

いびきとはなぜこんなにも不快なのだろう。日中わちゃわちゃしてても昼寝はできるが、夜のいびきはうざい不快で眠れない。
他人のいびきは尚更。

私今入院してるんです。同室の人のいびきが不快でイヤホンで音楽聴いてたら完全に目も覚めちゃった💦昨日は疲れてたからそのうち眠れたけど今日は眠れん。大部屋って難しいよね。

ママリ

いつも次女は長ズボンのパジャマ履いて寝るけど、寝てるうちにホットパンツ並みに捲れるのなぁぜなぁぜ🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

昨日誕生日だった私。
末っ子が急に歩き出し、
1m近く歩けるように!
最高の誕生日プレゼントをありがとう😍✨

flower 🌷

やーっと娘が夜中まとまって寝てくれるように🥰

ただ、夜中の頻回起きにわたしが慣れてしまいなかなか寝付けずです💧
いーっぱい寝たい〜〜

タタい

今日の朝からディズニー行くからか、暑いからか夜泣きが今日はひどい😓

みるみーる

咳が治らず寝たいのに咳き込んで寝れないー😭

ならママ

1時から覚醒してニコニコキャッキャしてる😅
すごいかわいいけど寝てくれ〜

はじめてのママリ🔰

色々今週も頑張った
働いてないけど生後2ヶ月とイヤイヤ期の自宅保育
離れる時間も休日もなくておかしくなりそうな時もあるけど
毎日ちゃんと可愛いって思えて
幸せだな😭

はじめてのママリ🔰

体調不良いつまで続くの?
2人交互に熱出してもうこちらは疲労困憊。寝たいけど対応してるうちに目さめるし心配だし眠りが浅い。

サト

昼寝しすぎちゃったと言っても17時には起きてましたけど
なんでまだ寝ないわけ?抱っこしたら狂ったように泣くし
こっちが壊れそうだわ
ぶん殴りそうになる
毎晩毎晩こんなに寝ないとか流石にどっかおかしいんじゃないの、って思うけど
私がお腹大きいせいでお出かけさせてあげれてないせいですね、はいはい、ぜーんぶ私が悪いですよー

はじめてのママリ🔰

膀胱近くの胎動でつらいし、お腹張るしでやっと寝付けたのに、蚊の音で起こされた😡
しかも腕刺されてるし🦟
完全に目が覚めた💧
絶対退治してやりたいけど、同じ部屋で夫も子どもも寝てるから電気付けて探せない💦

あかり

削除したけど、
知らない人、結構いるのかな。
サルモネラ菌がいるのよ。
普通に生卵にもいるかもだけどさ、、、子どもの希望でもうちは飼わなかった。
何かあったら嫌だったから。
サルモネラ菌が原因で死ぬ人はいないだろうと思って調べたら、9歳が脳症、14歳が死亡した記事がでてきた、、、

生き物を飼うには最低限のお世話と知識がないと危険。

ㄑႫ

2回食🥄も全然なのに
食べムラあるし😟
🍼大好きだし
でも
ママのごはん🥢は
奪おうとするし
なんなら
自分の口👄まで持ってく
3回食🥄上手くいく自信ない💦

不眠

日中ごりごりに寝てたから今寝ない
当たり前なのだ、あまりにもぐずるから眠気もふっとんだ

ちーな

覚醒しました、、しんどい😓
もう2人目って色々手かからないんじゃないのー!!!笑
上も下も大変

はじめてのママリ🔰

新居建設中ですがお金の事でモヤモヤ...
家具や家電をなるべく安くというのはわかってるけど、何軒も行って高い高い言われると本当に萎える😭自分で探しもしないのに😭そのものの価値を考えようとしない旦那が値段だけ見て安いものに飛びつくことにモヤモヤします。

はじめてのママリ🔰

男女問わず2歳も過ぎておっぱいおっぱい言ってる子ども苦手。
母親が強く拒否しないせいだとは思うけど、外でもお構いなしにおっぱいおっぱい!
しまいには服めくろうとしたり…
正直気持ち悪いよ。
言葉も話せて走り回れて、もうどう見ても赤ちゃんじゃないのに…
外でそういうこと言わないように言い聞かせたり、それは恥ずかしい事だと教えてあげるのも親の役目だと思うんだけどなぁ。
出くわすたびにゾワゾワする。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな子がいるよなぁとわかっていても、ゾワゾワするのわかります。笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…これが生理的に無理ってやつなんだなと思ってます。

• 6月2日
ぱぴこ

飲みに行った旦那が夜中に友達連れてきてしかも隣の部屋で飲み始めてこっちは目が覚めていまだに寝れない…なのに旦那はいびきかいて寝てる。

cheese🦔🧀

知的障害の息子がさっき、水飲もうとして水道出したままなのにキレて床もビチョビチョなのにキレて顔思いきりビンタした…

息子今寝てますが叩いてゴメンね…

苺😺

たまにはゆっくり寝たい。皆さまお疲れ様です。

ka

旦那さん帰宅した、
飲みすぎやろ!!😬💢

天まま

麻雀してくると言って2時までには帰ると言った旦那、今何時だ??バーカ!時間守れないとかくそだろ!!

まめママ

昨日義実家に行った。
みんなたくさんかまってくれて、とっても可愛がってくれて、ものすごく興奮しまくりの娘。

「これだけ元気なら、今夜はよく寝るぞー😄」なんてみんな笑顔で話してたけど…

『いやいやいや!娘の場合こういう時は逆に興奮しすぎて疲れまくって寝てくれないんです!😂』
なんて言えるはずもなく、愛想笑い。

案の定でした😅
おやすみなさい

はるまま

10ヶ月なのに、夜の授乳がなくならない!どうしたらいいんだ

はじめてのママリ🔰

家事を率先してしてくれるのは嬉しいけど、休日にミルクあげたりオムツ替えたりして欲しいな…
平日に上の子の保育園送迎と家事と買い物、その合間にミルクあげてるから
休日に下の子のお世話してくれるだけでもしんどさは違うんだ…
しんどくて胸が痛いよ、涙出てくるよ、眠れないよ

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎が酷すぎて娘のお世話がツラい。
安静にするのが一番だと言われるけど、手首使わずに日常生活過ごすの無理だし!

ぽん

部屋は汚い、物が溢れてる、やりたいことがあるのにそこまで手が回らない、体力がない。もっと自分の時間がほしい。
だけど子どもとも離れたくない。でもイライラする。クソ旦那は自分時間。早く離れたい

🍭🍭🍭

病み上がりで2時間おきに泣くけどお水あげたらまた寝てくれてて、さっきはお水あげても全然寝てくれなくてフォロミ少しあげたら寝てくれた😂腹減ってたんかい‼️
色々してたら目覚めた の巻

みーの母

結婚記念日やけど下の子が熱出て何もできない。
39.3もあるの辛そうやし代わってあげたい。早く良くなって欲しい。

ママリ

息子にかけていたタオル、良い香りでずっと嗅いじゃう👶この香りの柔軟剤ほしい。

すず

生理予定日過ぎて5日...
2人目欲しいけど、せめて職場復帰して半年後にと思ってるんだけど、これはどうなんだろ( ;∀;)
前も1週間くらい遅れたから、もう少し様子見だけど、ソワソワする💦

り

元気に生まれてきてくれたらどっちでもいい!
けど女の子きてほしいな♡