※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中に起きているママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションで支え合い、気持ちを楽にしましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

まゆ

もーーー下の子の咳いい加減しつこい寝れない

はじめてのママリ🔰

行き渋りが激しさを日に増して行き、今週はお漏らしが+されてる…夜泣きもあったりもして、長女の時は少しだけ行き渋りあったけど、こんな事無かったから心配。ストレスもきっとあるだろうし…早く行き渋りとか無くなって欲しいなぁ。

miffy

次のミルクまであと1時間⏳
仮眠取るか起きとくか悩む〜〜
そのあと寝てくれるならいいけど寝なかったらしんどいな

deleted user

上の子寝ながら大量嘔吐🤮
前も旦那が夜勤で私が1人の時に大量嘔吐したのになんでまたーーー😭
下の子の保育園で胃腸風邪流行ってるって言ってたし下の子も昨日下痢で保育園返されたからうつったかな?😭
とりあえずこのまま夜泣きなく朝まで寝て

ママリ🔰

家族で寝ると睡眠妨害で皆寝不足😇😇
別で寝たい。。
駄目かなぁ

はじめてのママリ🔰

ピクミンしてたらこんな時間に…

長女が欲しいって言うから買ったのに
全然やらないから私がやったら
めっちゃハマった( ̄▽ ̄;)

普通におもしろい🥹💗

はじめてのママリ🔰

一昨日も飲みに行ったのに今日も飲み会で帰ってこない
もう1人でやるのにもなれたし、ご飯も作らんくてよかったし、正直会話もめんどくさくなってきたから飲み会って言われると半分くらいラッキーって思っちゃう
でも産後自分が飲めなくなったのもあって、酔っ払いがほんとに苦手というか怖いから飲みすぎるのやめてほしいけど、こんな時間まで帰ってこないってことは無理なんやろうなあ

ママリ

クーラーつけたらスッと寝てくれる気がする!親はちょい寒いけど子供は気持ちいいよね☺️

ゆうまま

今日子供の言葉の成長記録を電子化した。
見返してたら、楽しくも寂しくなった。いつでも昔の子供たちに会えるタイムスリップ的なことが出来たら良いのになあ。大好きだよ。

ママリ

わたしが産休入るのを待ってたかのように鼻・咳・熱😇😇😇

最後まで仕事行けたのはよかった👏🏻
しかしやっとゆっくりできると思っていた矢先のお風邪は…🫣

あかり

変な人をブロックしていくと、快適になるアプリ。

やばそうな人をブロックしていったら、開く頻度が増えた😃

あかり

昨日もいい1日だったなぁ。
今日も自分らしくいこう☺️

まみ

さあ今日も夜勤がんばろー!
背中スイッチ敏感君と戦う💪

  • まるみ

    まるみ

    2ヶ月ぐらいになると少し楽になりますよー!

    • 5月31日
  • まみ

    まみ

    楽になる事を目標に頑張ります💪笑

    • 5月31日
ママリ

人と話す機会がなさすぎて、寝る前にママリに入り浸ってしまってる_(:3 」∠)_
そんで睡眠時間削れてる。
やばいね。。。

はろ

うぅぅ…喉が痛いよぅ😢
鼻水も全然治らないんだけど!

deleted user

あれ?最近聞き分けが良いなーなんて思ってたけど、今朝「テレビおしまいにして保育園行くよー。」って言った時に「うん、わかった!」って言われて、私の中の違和感が確信に変わった。
もう、イヤだー!って叫ばないの?○○したい!って泣かないの?のけぞってマグロみたいにピチピチ暴れてる息子を担いで自転車に乗せて出勤する日々も終わるの…?
ちょっと待ってよ。
いっぱいいっぱいで余裕が無くて傷つけるような言葉もぶつけちゃって、明日こそ優しくしよう。明日こそ寄り添おう。って毎日反省しながら今日まで来てしまったから、もっと向き合えたはずなのに。もっと優しくできたはずなのに。って私の中でずっと後悔が残ってる。
そう思うと、大変だったイヤイヤ期の日々も宝物みたいに思えてきて、それをもう息子では経験出来ないと思うと寂しすぎて自転車漕ぎながら涙が止まらなくなった。
もし今後息子がまたイヤイヤしてくれたら嬉しくて泣くかも。。
あんなに大変で辛かったのにそんなことすら思える。
ただひたすらに過ぎ去って欲しかったイヤイヤ期が過ぎ去るって意外と寂しいんだ…。

  • まるみ

    まるみ

    読んで泣いちゃいました😭
    まだ息子2ヶ月ですけど日々追われるように過ぎますね💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

今日で9ヶ月😳はやすぎる、、🥺

  • まめた

    まめた

    うちも昨日30日で9ヶ月でした!早いですよね🥺

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっという間です😳💦💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

日曜から熱で月曜病院行ったらRSウイルス😥
熱は下がったけど、鼻水と咳がまだ続いてる💦
今週は保育園お休みしたからお仕事もお休み...
一週間は休み過ぎかなって思ったけど子供の体調が一番だよね!
でも会社に連絡するの億劫だった😭
誰も悪くないのにねー😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに。今育休中ですが、復帰が怖くて震えます

    • 5月31日
🔰

まだ腕枕じゃないと寝ない抱っこで昼寝の4歳💤朝起きたら腕がバキバキ
いつまでくっついてないと寝ないんかな、、。

もも

毎週3連休くらい欲しいなぁ。
そしたらもう少し仕事がんばれるー

はじめてのママリ🔰

最近夜の寝かしつけで寝落ちしちゃってこの時間に起きる。
リビングに行ったらもう真っ暗だし、こんな時間から楽しみにしてたおやつも食べれないし、水だけ飲んで眠れなくなってダラダラ…。
結果寝不足で起きて一日過ごしたらまた翌日寝落ちして…。ずっと悪循環。

まるみ

夜間授乳後はスーッと寝てくれるようになった気がする!2ヶ月にしてネントレ効果が少しずつ出てきたかな☺️

すーちゃんママ

夜中の授乳中の旦那のいびきってめっちゃイライラする😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはぎしりね!!!!🤪

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

お腹減ったー焼きそばってすぐお腹へる!笑

はじめてのママリ🔰

欲しい絵本と書籍を書き出したら、まさかの15冊😣
今日も5冊買ったばっかりなのに、、と思いながら明日買いに行くんだろうなぁ、、

みん

妊娠後期ってやたら暑い!!!!🥹🥹
室温20度なのに滝汗ておかしすぎる😭
自分の体感温度が意味わからなすぎるから子供の服装も悩んじゃう😭

ママリ

今日のマツパ、寝られる時間確保!って思って行ったら、ずっと話しかけられて結局一睡もできず。育児で寝不足って言ったのに!あくびもめちゃしてたのに!担当の人察して😭笑

はじめてのママリ🔰

夜間授乳したら寝れなくなっちゃった。3人目が尊すぎて、可愛すぎて、お世話が幸せすぎて、どんどん大きくなって、我が家から赤子がいなくなることが寂しすぎて、うるうる写真見返す夜中😭😭😭😭

ゆうり

手足口病のぶつぶついつになったら引くんやろ…ていうかこれ痕残るんかな…💦

はじめてのママリ🔰

生まれたあの日からもっと母乳を頑張って吸わせればよかった。
妊娠中たくさん育児について調べたつもりだったけど母乳については視野にはいっていなかった。
過去に戻りたい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳なにかあるんですか??🥺

    • 5月31日
ママ初心者🔰

眠い💤この時間が1番眠いー!

はじめてのママリ🔰

息子に掛け布団取られてた😭寒くて起きた寝れない😭

はじめてのママリ

寝れないーイライラしすぎて悩みすぎて疲れる。
やだなー全部やだ子どものことも近所付き合いも家族も

STAY

ふと私が子供の時に母が作ってくれてたお弁当のことを思い出して涙が出て来た🥲
愛情たっぷりで大好きだったなぁ、、
母が私にしてくれたように私も子供達に愛情を捧げられているのかな、、

あい

寝かしつけたと思ったら20分間隔で起きてくるの辛い

あい

産後の肥立のために里帰りしてるのに旦那が拗ねてるの意味わからなくてムカつきすぎて寝れなくなった

りんちゃん

上の子のわがままに疲れました…どの程度付き合えばいいのか難しいです😭

はじめてのママリ🔰

息子珍しくよく寝てくれてたのに、私が急に寝苦しくなって寝られなくなってしまった…。私がゴソゴソするもんだから息子も起こしてしまった、ごめんね。でもなにこれ、いつも子どもの夜泣きで起きたら眠すぎてすぐ寝ちゃうのに今日は全く寝れなくなった。息苦しい…なんか落ち着かない…昼間眠くなりそう…

まめた

今日は1時間ももたず起きてくる…

sakura

花粉症のくしゃみ鼻水が止まらない😭😭

はじめてのママリ🔰

これは絶対産前のマタニティブルー。
わかってるぞ!わかってるぞ!ホルモンの仕業だ!
わかってるけど涙止まらないし眠れない。

きりん

1:50から頑張っておっぱい吸わせてたのに
全然泣き止まず
お腹苦しいんかなと思ってゲップさせようと思っても出ず。
酷くなってきたから3:35、ミルク入れてみたらすごい勢いで飲み出した、、

全否定された気持ち

mmm

明日初診に行く🏥
ドキドキ〜🥲🩷

だから余計に眠れない🥲

はじめてのママリ🔰

寝かしつけでお風呂入らずに寝落ちしてた…🫠

はじめてのママリ🔰

足むずむずで眠れなかった

ずっぴ

2:20から起きて4:00やっと寝た、、

はじめてのママリ🔰

前日に
明日飲み会だよ
って。。。
先に言えーーー!

夜泣きでおむつ替えて、手を洗いに少し離れた時抱っこしてくれてたけど、戻ってきたら
はい
って渡して寝た。。。
うちも寝たーーーい!

ちーさん🔰

わっ!今揺れた!?地震!?

ままり

お骨はもう家にあるのに、まだ生きてる息子が病院にいるような気になる
心と体がバラバラなかんじがする