※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中に起きているママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションで参加し、気持ちを楽にしましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆり

睡眠後退辛すぎる。。
脳の発達の為なんですよね…
未来への投資ですよね…
どう前向きに捉えたらがんばれるかな…
さっきまで起きて自分時間を謳歌していた旦那が隣でいびきかいてる…でも主人は明日から仕事なんですよね…前向き前向き…
うるさいバイクが何台も通る…でもまだこの時間だから仕方ないよね…前向き前向き…
私だけじゃなくて他にも頑張ってるママさんいるよね⁇
どうしても家族が寝てる深夜に自分だけって思ってしまう…はぁ…しんど。

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

明日は保育所行けますように😭💪

呼び出しかかりせんように😭😭😭

はじめてのママリ🔰

もう月曜日。1週間始まった。
旦那が土曜日も仕事だったから、昨日はお昼はマック、夕飯はお弁当と楽をさせてもらった。寝不足、肩こり、天気?のせいか夕方から頭痛が…夕飯にお弁当買って良かった。頭痛あったけど、気持ち的にも少し余裕あっていつもより1時間も早く寝室に行って布団へ。寝た時間は15分ぐらいしかいつもより早く寝なかったけど、本読んだり久しぶりにドリームスイッチをゆっくり観たりできた。毎日、今日ぐらい余裕あるといいけど、平日はワンオペで無理だわ。余裕が欲しい。

ㄑႫ

月曜日嫌い💔だけど
今週も頑張ろ✊!!

後9日で誕生日🎂来る
歳は取りたくない💦

YYY

夫も疲れてるのはわかるんだけど。

私がいるからって無意識に家事育児丸投げされると、結局最後は私が自分でどうにかしないといけないのね、と寂しい気持ちになる。
引き受けたことは責任持ってやってくれないかな。。

あとジュースとかお菓子とか簡単にあげるのやめてほしい😂夫なら聞いてくれるってわかってるのか、私にはほとんど言わないんですが。

はじめてのママリ🔰

休日になると体調崩す夫…使えない。しかも毎回、汗かいた後にそのままクーラーガンガンの部屋にいたとか、肌寒いのに上着着なかったとか、自業自得な理由。
私はいつ休めばいいんですか?

• YYY

YYY

大人なんだから自分でコントロールしてよ!と思いますよね😂
    こどもの体調管理で精一杯だわ!!

• 5月27日
にゃおりん

自分の時間取れなくて、本当にしんどい。睡眠時間削るしかない。
仕事も辛いから月曜日憂鬱だな。平日はワンオペだし。もう辞めてもいいかな…精神的に限界。

• あすか

あすか

無理なさらないでください😭
    メンタル的にきてるときは退職して、ちょっと休息しましょう😭
    私も理由は違いますが、仕事のことでメンタル的にやられてしまい、退職考えてます😭

• 5月27日
  • にゃおりん

にゃおりん

コメントありがとうございます!辞めたいですが、子供たち保育園退園になりそうで、辞められないです😭

• 5月27日
りんご🍎

え、、暑すぎる🫠
溶けちまうよ。。

ママリ

昨日前期破水で緊急入院して子宮口柔らかくする点滴入れてもらって、ようやく定期的に張りが出てきた気がする……

赤ちゃん降りてきてないし、子宮口開いてないし…ってところからのスタートだから不安しかないよ😭
腰への痛みはあるけど、生理痛のような痛みはなくて、これが陣痛なのかも分からない😔しばらく計測しながら様子見😣てかお腹空いたな😩

mm

娘泣いてても知らん顔でゲームしてるクソ旦那😇😇😇

ゆうき

旦那が木曜から風邪引いてて、熱無し喉の痛みだけなのに辛い辛いって丸2日部屋に篭って好きなだけ寝て、その後普通にリビングで生活してたけどマスクせず咳しながら子供達と接して下の子見事に移り今日夕方から鼻水。寝ながら咳もしてる。園で貰うのは仕方ないけど体調管理できない大人から貰うのは許せないなーーー

ママリ🔰

金曜夜から熱出てまだ下がらないー。明日から仕事。また週始めに休むのかな。。しんどい。

まる

また風邪をぶり返してしまった息子。昨日よりはマシだけど、咳出るし今日はまた小児科行かなきゃ🫠🫠
金曜にも行ったばかりよ…🫠
いつになったら完全に治るのかなあ…

こる

この時間に眠れてないってことはもう眠れないんよなー
しかもなんか今日はネガティブに考えるコース…
どうせ眠れないならゲームでもして気を紛らわすか…笑

はじめてのママリ🔰

暑かったから窓開けてたのに、雨がふりはじめた…。全部の窓に雨よけほしいー!

ちひろ

新生児です👶
1時に授乳したら起きて、ひたすら泣いてます😭
寝てほしい💤

なか

自分の人生は自分で切り拓くしかないんだな。

💩(旦那)とさよならしたら、もっと強い母になって平和に幸せにくらす。

でも不安ある。
そんなもんなのかな。

はじめてのママリ🔰

旦那の地元に引越し
知り合いもいない
義実家も好きじゃない
元々寝つき良くない方だけど、ますます酷くなって今日も寝れない
疲れたよ

はじめてのママリ🔰

子供久しぶりの発熱🤒
朝熱下がってますように。
咳と鼻水もあって心配で眠れません🥺

ママリ

クソ旦那ムカつくー
お前が今日一日、週末恒例の趣味のスポーツしに行ってたから、私1人で子供ら見てたのに、帰って来てもありがとうのひとつも言わねーのなに??
子供ら退屈しないように遊びにも連れてったり、なんで私だけそんなこと一生懸命考えて動かないかんのよ。
ごめんなさい、すみませんでした、って謝ることはすぐできるけど、ありがとうが言えんのほんとウザい。
常に周りに対して感謝のない人間ってモロわかる。
でも多分、これは長く付き合ってたとしても気付けなかっただろうなー。
結婚して私に自由が無くなった状態だから思うし気付いた事なんだと思うんだよな。
こうして離婚要素が増えていく😇
ほんと早く離婚したい。
こんな旦那要らん。

はじめてのママリ🔰

ついに出産予定日当日を迎えてしまった…。

そわそわして眠れない😇😇

• こる

こる

わーっドキドキですね!
    なるべくリラックスしてお過ごしくださいー!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます〜😭

結局なかなか眠れず朝を迎えてしまいました😂
    生まれることを祈って、あともう少し頑張ります💪✨

• 5月27日
ママリ

しかも、つわりで気持ち悪かったり苦しかったり、体調優れない中、必死に見てんたんだぞこっちは。
夕飯しなくてよかっただけマシだったけどな。
それにしてもウザい。
めっちゃ殴りたいけど、顔も見たくないし口もききたくないし、触りたくもない。
マジ離婚一択やわ。

PU pi

2人目を出産して10日、さらに育児が大変、全然休まらない!
昨日は上の子の大癇癪に消えたくなった。大声で叱った。叩かれて叩き返してしまった。
新生児の子のことよりも上の子のことばっかり考えてる。
上の子は親的に育てにくさを感じていて、3回目の今度の発達相談でもう少し踏み込んで相談したい!
上の子との今後のに自信がない…とか考えちゃって寝るべきなのに…

sa___.e.06

誰も私の気持ちなんかわかってくんない。
夜になると毎回涙出てきます。

はじめてのママリ🔰

都合悪いことから逃げる、とにかく無視。しんどいだるい疲れた。太々しい態度をする旦那
浮気されてたことって許したらそこで終わりですか?全てチャラになる?その後何十年かけて信用取り戻す努力はするべきじゃないの?マッチングアプリは確実に浮気なのに認めないし俺は悪くないらしいです。
今朝も何も言わずに美容室。行くって言ったから。帰ってきた時に目が合ったのに何も言わない。美容室今日に行くって言ったよと言われましたが私は聞いてないしカレンダーに入れてって何回言っても聞かない。それに対して謝ればいいのにごめんの一言も言えない、プライドだけはクソ高い旦那。子どもがいたら女が美容室行く時は前もって準備がいるのにふざけてる。
洗濯は旦那の担当なのに私の分だけ洗濯しないからいつしてくれるの?と聞いたらブチギレ。それを言うならお前でやれ昼間時間あるだろうが、だそうです。正常な人間だと思えません。ほんとにストレス溜まりすぎて頭おかしくなりそう

komachi

平日ワンオペな分、旦那が休みの土日は何がなんでも育児を半分はやってもらいたい私。でも結局「ママがいい〜、パパいや〜」になってお風呂も着替えも歯磨きも寝かしつけも全部私なんだよなぁ。旦那はニヤリと悠々自適に自分時間。あぁ腑に落ちない…。

ママリ

旦那にイライラしながらママリ抽選会したら数ヶ月ぶりに当選した笑
ちょっと気持ち晴れたよ、ありがとうママリ🥰

はじめてのママリ🔰

産まれてから一日たりとも寝かせてあげようって思わないのすごいわ。毎日毎日自分だけ寝たい時に寝てさ。結局男って自分が一番かわいいんだなー

3歳長男3回目の夜泣き
怯えたようにギャン泣き😭
昼寝してない時は夜泣きが酷いけどなんでなんやろ😭
次また夜泣きあるかなと思うとこっちが中々寝れない…

はじめてのママリ🔰

咳で吐くのを覚えた娘、昨日は吐かなかったのに、さっきから起きて吐きそうな咳を繰り返してて気が気じゃない。
1ヶ月以上風邪か続いていて本当しんどい。

あすか

入社して3ヶ月。
最近になってミスが目立つようになって怒られることが増えてしまった、、そして一人威圧的に注意してくる人がいるため、もうメンタル的に仕事に行くのが怖い🥲
今さっきも通り魔に追いかけられる夢を観て目が覚めた、、
常識的に来月いっぱいは働こうと思ったけど、もう私の体調的に追い詰められてて無理みたい。
明日上司に辞めたい旨を連絡しよう、、それすらしんどいけど🥲

はじめてのママリ🔰

Xで自死遺族のポスト見て涙腺崩壊した

さわ

何も考えずに過ごしてたいけど保育園のこと、仕事復帰のことを早目に考えないとなぁ。保育園入園についての情報収集から始めるのがだるくてなかなか手がつけられない....

はじめてのママリ🔰

授乳開始2時間経過…
お願いだから早く寝てー

スピカ🔰

夫のいびきがうるさすぎて寝室から避難してきたのに寝れない…眠いのになぜ…🫠

はじめてのママリ🔰

今月から妊活初めて
絶賛ソワソワ期😂
あと1週間で生理予定日。

ゆるく妊活だし
旦那出張でタイミングも週2ぐらいでしか取れてないけど
PMSのような妊娠超初期のようなどっちとも取れる症状はあるんだよなぁ😅

夜中いきなり上の子鼻血出て😱止まるまで時間かかった、、
その後、下の子授乳🤱夜間は飲む以外寝てるし起こすまで泣かないから助かった、、

はじめてのママリ🔰

子どもが発熱。
39度まで上がった。
咳もひどい
心配😔

M

無駄遣いはしてないのに毎月毎月ギリギリで貯金がぜんぜん出来ない😭😭転職したいけどなかなか条件に合うところないし…しんどい💦💦給料は上がらないのに物価高できついな(;つД`)

れ

23日に出産して初めての母子同室!
まじでめちゃくちゃ泣くから逆にわらってしまった😂
退院してもこんな調子だったら夫婦で疲弊してしまいそ~~~でも泣いてるところからケロッと収まってハイ、、?みたいな顔してるのがたまらん可愛い🙂‍↕️🫶🩷🩷
今日は1時間半寝かせてくれてありがとうと思うことにしようかな👌

maaaya

あーーーーーー寝ない

苺😺

自分の血が綺麗だった。

寝たいのに寝れない😱😱。皆さまお疲れ様です。

えみ

息子が怖い夢を見て気分悪くなり八つ当たりされ落ち着いたから絵本読んで落ち着いたけどなかなか寝てくれず1時間。
朝起きれるかな。私も寝付けず何度か目が覚めるし生理1日目だし仕事も絶不調なのに不安でしかない?

抹茶クリームフラペチーノ

実家にあった昔のケータイ引っ張り出してきて充電したらついた😳
10年前のやつだから着信履歴も全部名前が元彼🤣
写真も元彼たくさん写ってたし懐かしすぎたー😭
あの頃の自分は全く子供すぎて気づかなかったけど精一杯愛してくれてたんだなーって思うとすごい惜しい事してるよ…何でもっと真摯に向き合わなかったんだよ自分😂
元彼みたいに大きい器で受け止めてくれる人とそのままゴールインしてればモラハラ旦那に捕まる事なかったのになあー、、、

イクミリ🌿

ちょっと今日は酷いな、両股関節のムズムズ😵‍💫1時間しか寝てないもうギブアップーーーーー

はじめてのママリ

あっという間に土日が終わった!!!早いなー😂

はじめてのママリ🔰

いいよなー旦那はな。
ゲロった娘、その洗濯をして待って今ようやく終わった。その間お前はグースカ寝てさ。私も仕事ですけど?
これで寝不足とか一言でも言ったら許さねえからな

ゆー

2時間起きに起きるのいつまで続くんだろう…。
もう1週間近くこんな夜を過ごしてる😇
夜中4.5回起きるのは辛い!!
お願いだから寝てくれ!!

スピカ🔰

やっと寝てくれたので今から寝ます!おやすみなさい💤