※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の肌がザラザラしています。保湿をしても改善せず、全身が鮫肌のようになっています。皮膚科を受診すべきでしょうか?脱毛前は同様の症状があり、脱毛後に改善した経験があります。

2ヶ月の娘。肌について。
とてもザラザラしています。顔の乳児湿疹は落ち着いてきたのですが、今度は全身が鮫肌のようにザラザラしてきました😣
保湿は朝と夜の2回行ってますがなかなか良くなりません…。
皮膚科行くべきでしょうか?
腕と脚全体が1番ザラザラしてます😭
私自身、脱毛する前は二の腕部分が鮫肌で困ってましたが脱毛をしたら落ち着いてきました。

コメント

ママリ

皮膚科お勧めします🙌
上の子もずっと悩んでましたが、乾燥からくる皮膚炎のようです。もちろん保湿はしてましたが、薬で収めないとざらざらしたままでした。
4歳ごろにロコイドを処方され全身に塗ってたら治りました💭
治ってからまた保湿のみにしてますが、冬になるとぶり返すので皮膚科に行っています。

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近までざらざらしてました
そして ざらざらからだんだんと赤くなってきたりと やっと顔の湿疹が良くなったのに〜と思いながら保湿に時間とお金を沢山使って大変でした😭

うちの場合皮膚科と小児科両方にいきました
顔の湿疹の時皮膚科に見せに行ったんですけどどう見ても乳児性湿疹なのに なんだろな〜って言われて不信感がでちゃって 小児科は先生が親身になってくれたのと直ぐに診断してくれた事、沢山の小児を診てきていることなどから小児科に全部まかせることにしました!

小児科の先生 が お風呂のとき一所懸命洗いすぎてなってるかもしれないから固形石鹸にかえた方がいいと言ってたので固形石鹸にかえて あと乾燥して痒いだろうから保湿の意味もあるヒルロイドクリームと赤いところにはステロイドを処方されたので塗ってました
綺麗になるまでしばらくかかりましたが(1番弱いステロイドは効かずいまはレダコート使ってます)いまはつるつるモチモチです

うちの子ワセリンが合ってないみたいでワセリンを塗ると赤くなったり薬局でそれっぽいのを買っても効果がなかったり
ネットでレビュー1位の赤ちゃん用保湿クリーム買ってぬった日には塗ったところだけただれちゃったりと色々大変でした、、、

今もしっかり朝晩塗ってるけど赤くなるときがあります 先生いわくめちゃくちゃデリケートちゃんらしいです😭

毎回保湿大変ですよね
良くなったと思ったらまたどこかトラブル発生して お気持ちすごいわかります
これからも色々大変かとおもいますが お互い頑張りましょう

n

娘も乳児湿疹を発症し、良くなったと思ったら四肢と顔がざらざらになりました…今は皮膚科に通って、保湿剤とステロイドで良くなりました🙌🏻 皮膚科おすすめです!

はじめてのママリ🔰

小児科でもらったお薬は合わなくて逆にひどくなりましたが、皮膚科でよくなりした!
早めに行ってあげてください。

はじめてのママリ🔰

うちの子も二の腕が鮫肌のようになって
皮膚科受診したら
保湿剤とステロイド出されました!
薬塗ったらすぐ治りましたよ☺️
これぐらいで行くのもなーとか
保湿剤塗ってたらそのうちなくなるかなーとか思ってたんですが
薬ですぐ良くなったので早く行けばよかった😅と思いました!

おブス😁

私も皮膚科行きます!
赤ちゃんの頃の肌のケアは大事だと思うので👍

さま

コメントありがとうございます😭
みなさん、皮膚科等行かれているみたいですね。
連れて行こうと思います🥺