※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

山形市内の小学校で通学班がある学校を知りたいです。低学年の子供が心配なので、通学班のある学校がいいと考えています。情報を教えてください。

山形市内の小学校で通学班がある小学校ありますか?
最近は通学班がなく、各々通学している小学校が多いと聞きます。
低学年のうちは心配なので通学班がある小学校がいいかなと思っています。
実際に通っている小学校の話だったり
知り合いのお子さんだったりが通っている小学校の話など
知っていましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

千歳小は通学班もあり、下校班もあります。

わおん

二小、七小、八小、滝山小、桜田小、みはらしの丘小は通学班がないと聞きました。

  • わおん

    わおん

    南沼原小は通学班あります

    • 5月20日
ぴこ

南沼原は通学班あると聞きました
ただ、上級生によっては歩くのが遅い低学年が置いて行かれてしまったとかも今年(ちょっとした世間話としてですが)聞いたので、通学班=安心というわけでもないのかもと思います
うちの学区も通学班ないので最初心配だったのですが、登校時間が決まっているため皆同じような時間に通学路を歩くので、登校については思ったより安心できています