※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ交換の頻度について相談です。パンパースLを使用中で、3~4時間ごとに交換しています。夜中は交換せず、お股の被れを気にしています。

お子さんがいるみなさん、オムツ交換は1日に何回ほどしてますか?
パンパースのLを使ってるんですが高いし枚数少ないしで頻回なオムツ交換は勿体ないなって思うんですが、お股が被れたら痛いし可哀想だから交換しないとなっても思ってます。
夜中は交換してないですが、起きてからは3~4時間ぐらいで交換してます。

コメント

はな

起きてておしっこしたら直ぐに変えてるので、10回以上は変えてますかね?

ゆと

朝起きて、昼ごはん後、お風呂前、寝る前、うんちした後だけです!

ままり

1日7枚くらい使ってます☺️

みぃ

朝起きて、お昼ごはん前後、お昼寝後、おやつ前後+💩した時です!

ままま

5〜6回とかですかね?

み ゆ

1日3回です!
朝、昼、お風呂のとき
ウンチしてたら+1で4枚です!

S

低月齢のときはもう少し頑張ってましたが、1歳頃から?は、2~3回です🫣💦
朝起きた時、昼~夕方の気が向いた時、お風呂の時…ですかね…笑
うんちしたら替えますが😅

はじめてのママリ🔰

朝、お昼ご飯の後、お昼寝後、お風呂の時、+💩した時 です!
低月齢じゃないのでする度変えてたら勿体ないので😂

にゃこれん

Lサイズの頃は6〜8回ぐらいですかね。ちょっと出ただけで替えるのも不経済ですが、あまり濡れたままにしてても肌荒れが心配、トイトレが進まない気がしてました。