※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で全前置胎盤と言われました。力仕事で出血や繋がらない心配です。電話で聞くのは難しいでしょうか?

今日妊婦健診で全前置胎盤と言われました。
21週ということでこれから胎盤が上がってくるといいと言われたのですが、その時普段してる力仕事などしても出血したり繋がらないか聞くのを忘れてしまい不安になってます、、😣
電話して聞くことは難しいですよね?😥

コメント

あかり

きけますよ!
どんな対応されたとしても、きいといたほうがいいです。
前置胎盤で死んだ人知ってるので、きいてほしいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️聞いてみます!
    前置胎盤で亡くなる可能性もあるんですか?!😨

• 5月18日
  • あかり

あかり

ありますよ💦
    出血多量で亡くなってました。

前置胎盤はよくいますが。
    全前置胎盤は1パーセントくらいみたいですね💦

安静にするにこしたことはないと思います。

• 5月18日
ママリ

21wの検診時に前置胎盤と言われました!頸管長が長いわりに出血が続いてました。
この時期は子宮が大きくなるのを待って胎盤の位置がそれに伴って移動すれば問題ないらしいです!
前置胎盤に関係なく、基本的に妊婦は力仕事は控えないといけないと思います!
前置胎盤ですが頸管長問題ないので運動制限なく、特に仕事も今まで通り立ち仕事してます。
主治医にも友人助産師にも確認しましたが、前置胎盤自体は今の時期は特に策はないため安静にしててもそんな効果はないみたいです!
とりあえず週数重ねて、子宮が大きくなるのを待つのみらしいですよ😊