※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。織物についての質問です。妊娠中の膣炎について不安です。治療後も痒みや不安があります。この状況は妊娠中のものなのでしょうか?

妊娠25週の初マタです
夜遅くにすみませんorz
織物についての質問です
妊娠が発覚する1ヶ月前から膣炎にかかってしまっていて
妊娠するちょっと前からクラミジアの治療をしましたそれからずっと膣炎が治らず、いまに至っているのですが
21週位の検診の時、トリコモナスになっていることがわかりました
それからブラジール膣錠を使い治療をしたのですが治ったのかが良くわかりません
織物は確かに減りました織物シートをつけなくても大丈夫かな?くらいになり織物の色も前よりましになり黄緑っぽいような色からクリーム色になりました
白っぽかったり透明っぽい時も多々あります
けれど薬を使わなくなって三日四日ほどすると少し痒くなってきたりするんです
それで織物も少し多くなったりするんです
そういう時のためにブラジール膣錠はなくなれば毎回出してもらっているのですが
トリコモナスはもう治っていると言われました
けれどなぜ痒くなるときや織物がいきなり少し増えたりするんでしょうか?
妊娠中はそんなものなんですかね(´・・`)
説明下手くそですみません(´・・`)

コメント

ちょ

同い年ですね\(‘ω’)/
分かります私の場合カンジダなんですが、治ったはずなのに軽い痒みがあったりおりもの増えたりします!いつの間にか気にならない程度になってるし治ってるのには変わりないのでよくあることなのかなーと、気にしないようにしてます💫💫

こんたん

わたしも前にカンジダになり、もう薬で治ってるはずなんですが、たまに痒くなったり織物が急に増えたりします(>_<)
痒いときは、膣用の軟膏を前に貰ったのが残ってるので、それを塗ってますが…

妊娠中はなりやすいと聞きますが、薬で治っても痒いの?と、わたしも疑問に思ってました(´・・`)

回答になってなくて申し訳ないですが、同じ思いだったので(>_<)

にゃんぷぅ

同い年なんですね((o(。・ω・。)o))♪♪
カンジダ治ってもやっぱり痒かったりいきなり織物増えたりするんですね!私だけぢゃなくて安心しましたやっぱり妊娠中ってそんなもんなんですね(˶ˆ꒳ˆ˵)
産んだら治ることを願います笑
お互い出産頑張りましょうね♡

にゃんぷぅ

妊娠中は痒かったり織物増えたりするものなんですかね(¯¨̯¯)
なんか不快感ありますね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
でもきっと出産したら治るって信じて残りの妊娠生活頑張ります((o(。・ω・。)o))
お互い出産頑張りましょうね♡