※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

料理の腕を上げる方法について相談中。同じレシピを繰り返し作るのがいいのか、神業的な動画に自信喪失😓

料理が下手くそすぎて笑えてきます😅

今、豆腐ステーキを作ってるんですが、全面に片栗粉を付けてしまったので側面を立ててこんがりさせてます😓

5分程度で出来る料理のはずなのに、もうかれこれ15分は焼いてます😂

とうもろこしのかき揚げも作りましたが、めっちゃ爆発して火傷するわ壁から天井から未だかつてないほど油まみれになるし床は拭いても滑るし😇

Youtubeで「なかよしだいかぞく」という10人お子さんがいらっしゃる方の動画を見てるんですが、神業的な手際の良さで、私って同じ人間なんかな?🙄て毎度思っていて、、、

料理の腕を上げる方法ってありますか?
何度も何度も同じレシピを作り続けて慣れさすのがいいのでしょうか?🥺

コメント

はる

慣れだと思います😆私は実家を出てから10年ほどなのである程度の料理は作れます。おしゃれな料理は無理ですが😂とうもろこしのかき揚げってそもそもハードル高い気が😆
なかよしだいかぞくのママさんすごいですよね綺麗にキッチン保ちながら素早く料理作れて天才です✌️