※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シュークリームを食べた後に腹痛が心配。赤ちゃんに影響はあるか不安。

妊娠36週です。食べ物についてです。
里帰り中で、息子もいるのですが自宅保育で
突発の熱がずっと出ていてやっとましになってきたの
ですが、父親が買ってきてくれたシュークリームを
2人で食べました。
賞味期限は18日ですが2日程、冷蔵庫に入れていた物
と思って食べたら家の日が全く当たらないですが
風通しの良い場所に置いといたとのことで😱
私も妊娠中だし息子も病み上がりでお腹下さないか
心配すぎます😭
もし腐ってお腹痛くなったとしても赤ちゃんに何か
影響って考えられますか😭?
こんな質問ですみません😭😭

コメント

ママリ🔰

うちの実家も、冷蔵の生菓子?を普通にそこら辺に置いておくタイプです。
賞味期限がっつり切れたシュークリーム食べたこともありますよ💦

弱っている時だと余計お腹壊さないか心配ですね😰

腐った食べ物が赤ちゃんに直接的に影響することはないと思いますが、腹痛や下痢によって子宮収縮してしまうことがありますね🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    冷蔵庫スペースあるんだから入れてくれよすぎました😭
    賞味期限切れたシュークリーム食べた時はお腹大丈夫でしたか😱?

    1日様子見て何もなければいいんですが😭

    • 5月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    元々お腹弱いですが、その時は全然大丈夫でした!

    ひとまず様子見ですね🥲🙏🏻

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫で良かったです😭🧡

    ありがとうございます!少し様子見てみます😭

    • 5月17日
🧒🏻👦🏻🤰💓

暖かくなってきてるし冷蔵庫いれて欲しかったですね😭

でも私もそんな感じの妊娠中に食べたことあります☺️笑
結果的には何もなく大丈夫でした😌

食べてる時に腐ってる感じとか味がおかしいとかなかったんですよね?もしなかったならきっと大丈夫と思います✨

気にし過ぎて逆に体調悪くならないようにしてくださいね🫶🏻🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    今の所何も変化は感じていないので様子見してみます😭
    結果的に何もなく大丈夫だったとの経験談を聞けて、私もそうであってほしいと思います😭✨

    その後、両親も同じの食べてましたが誰も味が変だと指摘はしていなかったので大丈夫だとは思います😭✨

    • 5月17日