※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

ほんだしに慣れている家族が本物の出汁を使うと味にクレームが出る。良い味噌まで安いものに変えろと言われる。添加物の少ないホンダシ風のダシはありますか?

ほんだしで口が慣れてるので、本物の出汁を使うと味噌汁にクレームが来る我が家。
しまいには良い味噌さえも安いやつに変えろと言われる。

味覚なさすぎて、味の濃い添加物が美味しいと感じる、、、

添加物のマシな(アミノ酸等入ってないだけでも嬉しい)ホンダシっぽいダシってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がそうでした😂
リケンの「素材力だし」ってどうなんでしょう、無添加だった気が。
うちは子供がほんだしだと食べない時期があったのですが(0歳から保育園だったので保育園給食の味に慣れてちゃんとした出汁じゃないと何か違う…となり😂)、素材力だしなら食べてくれました!

素材力だし使っていました!美味しいと思います!化学調味料よりも塩分が入ってないので、味付けしやすいのがよかったです😂

やすーーい昆布で取る出汁はやっぱり美味しくないので、ちょっといい昆布を使ってみるのもいいと思いますよ🤗