※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

初期に胎児の胎嚢が小さいと指摘され、心配しています。胎児は成長して心拍も確認できたが、胎嚢が少し小さいと言われ、出血もありはりどめをもらい来週受診します。同じ状況の後経過を知りたいです。

初期に胎児に対して胎嚢が小さいと言われたからいますか?
8w0dぐらいで受診し2週間前は胎嚢の卵黄嚢しか見えなかったのに、赤ちゃんはとっても成長して心拍も確認出来ましたが、
胎嚢が少し小さいのが気になると指摘されました。
1人目の同じ時期のエコー写真と見比べてもやはり胎児に対しては小さいのは一目瞭然でした。
子宮の中で出血もあるためはりどめをもらい、来週また受診です。
胎嚢が小さいと初期に指摘された方の後経過かを教えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

心拍分かる前に出血してしまい診察してもらいましたが、排卵が遅れたのかな?赤ちゃん小さいねー。って言われて、絶対安静で2週間後に来てね!って言われて、心配でたまりませんでした😣💦でも、2週間後は出血も収まり、赤ちゃんもスクスク成長してくれて、無事に出産に至りました😊