※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部がぺったんこになってきて心配。枕で改善できる?寝返りが増えてるけど、頭の形を整える方法を知りたい。

生後3ヶ月なのですが、これって絶壁ですか?😇
ずっと頭の形きれいと言われてたのに、ここへ来て後頭部がぺったんこになった気がします😭

枕とか今からでも効果ありますかね?🙄
ずっと左右によく首を動かす子なので油断してました〜😭

最近寝返りしそうになったりしてきてるのですが
何か頭の形よくなったよーっていうものあれば教えてください😭😭

コメント

おめし◎

赤ちゃんの頃はどうしても絶壁になりやすいですよね🥺🥺

枕なども使わず、自然に丸くなりましたよー😙👌🩵🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなりますか😭
    本当ですか😳!!自然に丸くなってくれますように🙏✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

Adokooの枕、エスメラルダ、
両方ありますが寝相悪すぎて
枕の出番なく、結局その寝相の悪さで頭ごろごろして綺麗なまん丸になりました😂頭は禿げましたが🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    adokoo初めて聞きました✨
    なるほど🤣うちの子ちゃんと寝てくれるかな、、笑
    頭よく動かす子なので同じようになりそうです(笑)
    結果丸くなってくれたらいいのですが🥹

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

エスメラルダ今のうちにです!!!
斜頭気味でしたが、今は髪の毛が増えたのもありますがあまり気にならなくなりました☺️
でも全然綺麗な方だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エスメラルダってやっぱりいいんですか😳
    使ってましたか?☺️
    うちの子髪の毛少ないので余計目立ちます(笑)
    これ綺麗な方なんでしょうか😭✨

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭の形気になってから使ってました!
    うちの子は髪の毛が多いのに少し気になってたレベルなので、はじめてのママリさんのお子さんは全然綺麗な方です😚

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も枕してみます!
    そういって頂けると安心します😭🙌
    これ以上酷くならないように頑張ります✊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月26日
ぼん

うちのこ、画像よりももっと頭長くなった時期ありました!でも、枕してもそこにおとなしく寝てられないので諦め。。。。
検診の度に相談してこれ以上ひどくなればかな?とか、いつまでに改善されなかったらかな?と基準を聞いてあとはほったらかしてたら、寝返りとか首がしっかりしてきたら、寝てばかりじゃなくなり落ち着きました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    めっちゃ動きますよね💦
    検診もうすぐなので私も聞いてみます🙇‍♀️✨
    ほぼ首座ってきたのとよく横になって寝返りしかけてるので、落ち着いてくことに期待🥹🙏
    ありがとうございます✨

    • 5月24日
🪽

少し絶壁気味かなと思いました🥹🙌🏻
寝返り出来るようになり、うつ伏せの時間増えたら頭丸くなりますよ😆
うちの子も3ヶ月ぐらいが1番酷かったですがなにもしてなくても、頭の形綺麗と言われるまで戻りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭
    寝返りもう少しで出来そうなのですが、まだ寝てる方が全然多いです🥺
    同じような方いて安心です🙏✨
    戻ってくれること期待します🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月24日
ママリ

髪の毛生えてくるので全く気にならなくなります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生えると見た感じ変わりますかね?☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月24日
ちひろ

エスメラルダのパーソナルムーブ、いいですよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べて気になってました✨
    使ってましたか?☺️
    買おうか悩みますー🥹

    • 5月24日
  • ちひろ

    ちひろ

    3ヶ月の頃から使ってて、今も使ってます😊!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使いやすさとか頭の形とかどうですか?😳

    • 5月24日
  • ちひろ

    ちひろ

    使いやすいですよ!!頭もきれいになりました😊今はもうごろんごろん寝返りするので最初しか仰向けで枕の機能はたしてませんが😓笑
    強いて言うなら、3ヶ月くらいの頃は少し抜け毛が気になりました!でも、枕があってもなくてもよく抜けてたので、放っておいたら抜けなくなった&生えてきました!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果あるんですねー😳✨
    うちの子も寝返りしかけてるのでちゃんとしてくれるかな。。笑
    最近抜け毛やばいです!放っておいても落ち着いてくれるんですね🥹
    寝返り出来るようになったらどちらも落ち着くの願います🙏笑

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

エスメラルダのドーナツ枕使ってます!
うちの子遺伝的に絶対将来ハゲると思うので、せめて頭の形だけでも良くなるようにと気休めに使ってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エスメラルダのドーナツ枕いいんですね😆
    使ってますか?☺️
    男の子だと余計気になりますよね🥹

    • 5月24日
たそママリ

うちももうすぐ4ヶ月の男の子なんですが、3ヶ月入る頃から絶壁っぽい気がして気になり始めて、エスメラルダと悩んだのですがジオピロープレミアムを買いました!
めちゃめちゃ動いて枕にとどまってないこと多いのでなんとも言えないですが、熱出た際にも活躍してくれる枕なので買ってよかったベビーグッズです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジオピローですか😳
    熱が出た時にもいいんですか?😮

    • 5月30日