※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

インスタントラーメンに生卵を入れて食べた後、下痢が続いています。卵が原因か分からず、病院受診を検討中です。助言をお願いします。

7w3dの妊婦です。
食中毒なのか相談です。
今日のお昼にインスタントラーメンに生卵をいれて白身が固まるくらいゆでました。中の黄身は生の様子はあったが気にせずに食べたのですが、夕方から下痢が続いていて、便の色は黄色っぽいです。
実は、一昨日くらいからお腹は緩く、便の色も白っぽくて気になっていたのですが、現在の下痢は卵のせいでしょうか。またこのまま症状が治るのを待つのか病院に受診した方がいいのか分からないです。
詳しい方がいたら教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は下痢や便秘になりやすいですが不安なら病院に行った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日も続いて不安だったら病院行こうと思います!

• 5月16日
ママリ

食中毒に何回もなったことありますが、もっと症状は重たいはずなので心配ないと思います!
単純にお腹の調子が悪いだけのように感じました!
お腹あっためて休まれてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食中毒はもっとひどい症状なんですね!
    食中毒になったことがないので不安でしたが少し安心しました!!お腹あっためて休みます!体験をもとにご回答いただき感謝申し上げます。

• 5月16日