※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイナ
妊娠・出産

妊娠中の37週で子宮口が1センチ開いている状況です。出産準備が不十分で不安と焦りを感じています。日常生活を頑張りながらも、陣痛がまだ先だという経験を共有してくれる方がいれば教えてください。

第2子妊娠中 37週 子宮口1センチ教えてください~

今日健診だったのですが、
子宮口柔らかいしもう1センチくらい開いてるねえと言われました。
予定日は6月なのでそこまでとはいいませんがもうすこしお腹にいてほしいと、、、笑

まだ仕事もしていて出産準備等万全ではないのですが
上の子のお世話に家事、残りの仕事を頑張りたいのですが
どうにかこうにか日常動いていても陣痛くるの結構あとだったよ~などの
エピソードある方いませんか🙄

ベビーも大きめで3000gほどありすこし大きめでした
頭もしっかり下がっていてありがたい限りですが
正直、不安と焦りでいっぱいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく37週で子宮口1cm,かなり薄くなっているといわれましたが39週目前の今 産まれる気配ゼロです🥲
わたしはむしろ早く産まれてほしくて37週の健診後から毎日スクワットとか散歩とか積極的に動くようにしているのですが38週の健診でも進捗無しでした🥲

• マイナ

マイナ

2人目だと1センチって案外すぐなんですかね!?🥹
    回答ありがとうございます!!

無事に母子共に元気で産んでくださいね!!励みにします!!

• 5月17日