※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
その他の疑問

義父が「みてね」アプリで個人的なお出かけ写真を載せてきて困っています。子どもの写真だけにしたいけど、どう伝えればいいか悩んでいます。

くだらない事ですが義父への対応に悩んでます🥲
「みてね」のアプリを活用しているんですけど、
なぜか自分が個人的なお出かけした時の写真を載せてきた義父…
子どもの写真だけでまとめておきたいのに…😭
普段はLINEで送ってくるのになぜ…
ちなみに2回目です😭💦

「みてね」は身内だけでやっているSNSなので、別にいいっちゃいいんですけど、結構モヤりませんか?!
子どもの写真を見返したい時に、どうでもいい写真入っていて欲しくないです😂
勝手に消すのはさすがに良く無いですよね…?💦
みなさんならどのように伝えますか?
ちなみに旅行先の食べ物、観光地バックの義両親の写真などです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに消すのは良くないと思います🤣
旦那さんからやめてって伝えてもらうのはどうですか?
そんなどうでもいい写真誰もみたくないからLINEでも送ってくんなって感じですが😂!

  • CK

    CK

    旦那に一言言ってもらってからの方が、消しやすいですよね💦
    ほんとです!たまにLINEで写真送られてくるのに感想言うのも、どうでもよくて面倒で🤣💦

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

子供の写真しか載せたくないですよね💦
個人の写真は、自分でみてねの
アプリとって、そこに招待してほしいです😭
自分のアルバムに、知らない人がいる感覚になるので消したくなります笑

  • CK

    CK

    このアプリの意図が、分かってないのか何なのか…🥲
    考えすぎかもですが、みてねに参加している私の母は離婚しているので、義両親の仲良い旅行写真とか、何となく見せつけてこないで欲しいです💦

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

子供の写真まとめておく専用の
アプリにしたいので旅行先の食べ物とか
2人のツーショットはLINEで送ってください〜!!
って言ってから消します😂😂で、
LINEでみてねに載せてた食べ物とかの
写真送ってください〜と言って適当に
美味しそうとかいい景色とか写真の
感想言って褒めてその場おさめます笑笑
そしたら相手も消したことに
嫌な思いしにくいかなと思います

  • CK

    CK

    なるほど!良い伝え方ですね!!
    提案ありがとうございます!✨
    義両親との仲はまぁまぁ良い方だとは思うので、上手くおさめたいんですよね…😂
    写真の感想、テンション高めで言ってみます笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義両親も悪気なく載せたと思うので
    みてねは子供の写真まとめとく用な事を
    伝えればそこには載せなくなるかなと思います!
    みてね=写真共有できるし写真なら
    なんでもあり!と思って使ってる
    可能性もありますしLINEに送らせて
    テンション高めで褒めれば◎です😚😚笑笑

    • 5月16日
ママリ

腹立ちますね😂
私なら1ヶ月くらい放置して埋もれてきた頃に勝手に消します😂

ご存知かもしれませんが、家族設定→アルバム設定→管理者以外のアップロード→オフで管理者以外はアップできなくなります!
アップできなくしましょう💪🏻💪🏻

  • CK

    CK

    初めにみてねに招待する時も説明しましたし、いつも子どもの写真しかあげて無い理由とか、なんで考えないんでしょうか😭
    時間たてば勝手に消してもバレなそうですかね🤭
    普段良くしてくれる義父ではあるんですけど💦

    今回のことでさっき調べて、今さらオフにしました!😇はじめからオフにしておけばよかったです…

    • 5月16日