※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の予防接種のタイミングについて悩んでいます。1歳の誕生日の翌週に旅行があり、副反応で発熱しないか心配です。アドバイスをお願いします。

1歳の予防接種
(ヒブ、肺炎球菌、MR、おたふく、水疱瘡)を
いつにするか悩んでいます💦

みなさんならどうするか
アドバイスお願いします😊

1歳の誕生日が金曜日で
次の週の月曜日に予約をしてあるのですが
その週の木曜日から金曜日にかけて
1泊2日の旅行に行きます!

副反応で発熱しないか心配で
その次の週の月曜日にするか…

今までは副反応出たことはないのですが
MR、おたふく、水疱瘡は
初めてなので悩みます😣

コメント

さおりん

月曜日にうって、木曜なら結構日も空きますし、わたしなら打たせますね
もちろん翌週でもいいと思いますので、心配だったら延期してもいいかなって思いましたよ😊
楽しい旅行になるといいですね✨