※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

催乳感覚は授乳中だけでなく、普段の生活でも感じることがあります。湯船に入ったりすると特に感じやすいのは正常な反応です。

催乳感覚は1日何回くらいあるものですか?また授乳中に感じることが多いものなのでしょうか。

授乳中催乳感覚を感じる時もありますが、最近なにもしていないふとした時もツーンと催乳感覚がありポタポタ母乳が分泌されます。湯船に浸かったお風呂上がりは毎回すぐに催乳感覚があります。

これは正常な反応なのでしょうか🤔
授乳中のみの反応だと思っていたため🙇‍♀️

コメント

りんご

回数は覚えていませんが、授乳中以外もありましたよ〜😊
私もお風呂上がりはよくポタポタ垂れていました。血流が良くなるからなんですかね🤔
あとはあかちゃんの事を考えたり鳴き声を聞いて起こる事もあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳授乳以外ではないものだと思っていたので安心しました!
    お風呂上がり出ますよね🤔血流なるほどです!

• 5月16日
🌼

常にびしょびしょだった記憶があります、、😅
湯船浸かってる間も出ることあって
言い方ちょっとアレですが、、もはや母乳風呂でした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ濡れてしまいますよね💦
    母乳風呂はまだ未経験でした🤣
    正常なことだと知れて安心しました😮‍💨✨ありがとうございます!

• 5月16日