※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が左右で違うのは普通ですか?左はビュービュー出て右はピューッと出る。左右の大きさも違うけど関係あるかな🤔

母乳の事なんですが、左は絞ると噴水のようにビュービュー出ます。右もピューッと出ますが左ほどビュービュー出ません😂

ちなみに胸の大きさも元々左右で違くて、左の方が大きいです。関係あるのかな🤔

左右で母乳の出が違うのって普通ですか?

コメント

ママリ

左右どちらも良く出て毎日胸元びしょ濡れでしたが😂
でもどちらかというと右の方が勢いが良く、左の方が落ち着いていました!笑
胸の大きさは左右であまり違いはありませんが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!大きさの違いは関係ないかもですね🤔

• 5月15日
クマ

赤ちゃんに頻回にあげてる方のおっぱいの方が出が良くなるらしいです😳なので、右からあげたら次は左、左からあげたら次は右からと先にあげる順番を変えていくと段々と両方均一になってきます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あー!めちゃくちゃしっくりきました!たしかに、いつも左からあげてます!今度からあげる順番交互にしてみます✨

• 5月15日
  • クマ

クマ

はい!ぜひ🫶いま右が少ないなら先にあげるほうを右2回左1回など多めにしてあげるとよいです!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速夜中から試してみました!詳しくありがとうございます✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は左の方が出がよくて、パッと見ただけでも分かるくらい大きさの左右差あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!めちゃくちゃ私と一緒です😭

• 5月15日
ちゃん

昔、心臓があるから左の方が大きいのは普通と言われた記憶があります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も聞いたことある気がします🤔とはいえ、触るとはっきりわかるくらい左右差あります😂笑

• 5月16日