※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地域の小学校でランリュックが流行るかどうか、皆さんの地域では見かけますか?

いまの地域の小学校はまだランドセルが主流です。
ランリュックの子はほとんど見ないです。
いま小2で、卒業までにはランリュックが流行りになっているだろうなと思っているんですが、どう思いますか?🥹
また、皆さんの地域の小学校はランリュックの子はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
よーく見るとランリュックいるけど人数は少ないと思います。
小1ですが卒業する頃にもそこまで人数増えてない気がします。
1クラスに2.3人いるかどうか位にはなるかも?って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よーく見たらいるんでしょうね。まだ気がついたことがないです😵
    卒業するまでまだ普及しませんかね。
    せっかく買ったランドセルなので、普及しないかヒヤヒヤしちゃう自分もいます😅

• 5月15日
ママリ

各学年、学年に1~3人程度みたいなので、まだまだこの先もこれくらいなんだろうなと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先もそのくらいなんですかね😳
    せっかく買ったランドセルなので、ランリュックが広がると買い直しかぁとヒヤヒヤしてましたが、少し安心しました!😅

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの地域もランリュックの子はほとんどいないです。高学年になればリュックの子も増えてくるので。

ランリュックの子をこの前見ましたがあんまり軽そうな感じでなかったです💦💦物にはよりますが💦

ランリュックがもっと安価であれば普及するかもしれませんが、素材や機能の割に高めなのでそんなには流行らないかなと思います💦💦

遠足などはリュックが主流ですし💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランリュックより普通のリュックになってくるんですね!でもそれはそれで、子供も楽そうですね😊
    まだまだ綺麗なランドセルなので卒業までは使いたいなぁと親としては思っちゃいます。
    ランリュックが軽くなさそうなのは意外です😳

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

子供の小学校ではランドセルが主流で、リュックの子は今までで2、3人しか見かけたことないです🧐
私が指定のリュックの地域だったんですが、軽いけれど中に物を詰め込むと肩はめちゃくちゃ痛かったです😅
ランドセルだと肩ベルトにはクッションが入っていたり、ベルト自体立ち上がったりしていて重さも分散される気がするんですが、リュックだとその辺りがランドセルに劣る気がします💦
勿論昔と今とでは機能も進化していて違うとは思いますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックは確かに肩の部分が痛そうですね💦
    ランドセルは重たいだけではなくて機能性があるんですよね🧐
    大切に長く使えるなら嬉しいです!😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

流行らないと思います💦
去年は1人いましたが、親はインスタグラマーに憧れている雰囲気でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんのタイプによるかもしれませんね😂
    まだまだランドセルが主流ということで、少し安心しました😊

• 5月16日
yu-s

居ます!
でも値段がそんなに変わらないらしいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ランリュックもお値段そこそこするんですね💦
    流行りだしたら皆さん買うだろうなぁと思いつつ、、もう少し様子見ですね🥹!

• 5月17日
  • yu-s

yu-s

安いのかと思ったら変わらないみたいだよー!って聞いてびっくり!!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安いイメージでした!ランリュックも6年通して使えるものなんでしょうね🥹

• 5月20日