※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

過敏性腸症候群のため腹痛が続く。便秘体質で、急激な腹痛が出ることも。改善策を知りたい。

自分のことなんですが、よく腹痛をおこします😭
5年以上前に毎日下痢が続き過敏性腸症候群と言われましたが特に治療はしていませんでした。
それから毎日の下痢はないもののたまに急激な腹痛に襲われます💦
元々は便秘体質で、それは今も変わらず出なくて出なくてお腹痛くなって出るという時もあります💦
小さい子供もいるし、急に痛くなるとこまるので改善したいのですが
何かいい改善策ありますか😭?

コメント

そらまめこ

便秘を解消するのが1番かなと思います。
もちろん、食生活や食事で改善するのが1番ですが、ダメならビオフェルミンなどの整腸剤。

それを続けてもだめなときは自然ではないですが酸化マグネシウム剤でたまに便秘解消の手助けをしてリセットをする!

私はその方法で、腹痛から自己防衛してます笑
ごくたまに、季節の変わり目などで自律神経が乱れるとそれでも青ざめるような腹痛がある時もありますが、頻度はすごく減りました。