※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA
妊娠・出産

15週から太ももの付け根や股関節、お腹がちくちく痛むのですが、皆さんも同じでしょうか?

15週に入ってからなんだか、
太ももの付け根?股関節?の辺とお腹がちくちく痛い...😞
なんだろなー。皆さんもそうでしたか???

コメント

ママリ🔰

靭帯が引っ張られてるんだと思います😵‍💫

そのくらいの週数の時ひどかったです💦
怖くなって病院に行ったこともあります😂💦

その後一旦落ち着いて、後期入って最近また痛むようになってきました🌀

• TA

TA

便意のような、よくわからない痛みで、数日前不安で病院行ったら、様子見ですねーって言われました🥺
    💩もゆるゆるで(薬は飲んでます)お腹ずっとギュルギュル言ってます😂
    靭帯が引っ張られてるだけならいいんですが...😩
    調べるとやはり、15週から靭帯が〜って書いてあり、でも、やっぱり不安になって、ここに辿り着いた感じです😩 
    いや、ほんとに赤ちゃんが元気ならいいんです😂
    次の検診まで2週間もあるんで、余計に不安になってしまって😩

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私が受診した時も💩ゆるゆるでした!

💩のせいで痛いのか、いきみすぎてお腹張ってしまったのか分からず心配で病院に行ったんですけど
    「子宮が大きくなる痛み、靭帯が引き伸ばされてるからだと思うよ」とのことでした💦

ちなみに2日後健診だったのに、心配で待てなくて受診しました😂

• 5月15日
  • TA

TA

そんな素敵な回答してくれる先生なんですね🥹
    私のところの先生はほんとに必要以上何も言わないので、聞かないと言ってくれないです😩😩
    わかります!笑
    なんなら2週間ずつ行きたいぐらい🤣

• 5月15日