※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aela
妊娠・出産

40w5dの初産で、前駆陣痛の症状があります。お腹の張りや腰の痛みがあり、お産が近いのか迷っています。

40w5dの初産です。
2時前にお腹が下ったような痛みで起きました。
それから陣痛アプリで時間を計っていますが、これは前駆陣痛っぽいですよね?
ちなみに先週の土曜日から、夜20時以降に痛みのない若干規則的なお腹の張りがあり、ここ3日程は昼間もお腹が張るようになってきたため、お産近いのかな?なんて思ってました。
今回はお腹の張りと共に腰が内側に引っ張られるような痛みとお腹が下ったような痛みがあります。
生理痛と言われれば…と言う感じですが、元々の生理痛より全然痛くありません。
時間も不規則だし…と迷ってます。

コメント

ちょっとまだ前駆ぽいですね。
でもそろそろ、本陣痛につながりそうですね☺

• Aela

Aela

さっそくありがとうございます。
    まだ前駆陣痛っぽいですね。
    もう少し様子&計測をしてみようと思います!

• 4月1日
michi_huca

このまま本陣痛に繋がるような気がします。

念のため入院グッズの確認と、すぐ使うものの準備しておいたら安心ですよー。
病院にすぐ出さなきゃいけない書類とか、飲み物とか。

確認してまだ余裕があるならシャワーとかお風呂とか入るのもおすすめです。
暖めるとお産早く進みますよー。
あたしは病院にきていいよーって言われるまで湯たんぽで腰を温めてました。
10分以内が続くなら電話してみてもいいと思いますよ。

※あたしは5分間隔が1時間くらいになったら電話してって言われたけど、その前に陣痛の持続時間が長くなり…移動する時点で動く刺激で陣痛来て病院つくまで大変でした。
そして着いたらすでに7〜8センチ開いてました…。

• Aela

Aela

ありがとうございます。
    間隔が長くなったり短くなったり…
    痛みもそこまでじゃないし、普段の生理痛の方が10倍痛いしなー。なんて思ってます。
    入院セット確認して準備しておきます!

• 4月1日
  • michi_huca

michi_huca

グッドアンサーありがとうございます。
    週数的にも本陣痛に繋がるといいですねー。

あたしも陣痛来たとき、前駆陣痛か悩みました。
    痛みも我慢できる程度でご飯支度、茶碗洗い、シャワーまで余裕でした。
    どんどんお腹の差し込む痛みが強くなって長くなっていきましたよ。
    間隔バラバラでも持続時間長くなって来たら病院に相談してもいいと思います。

頑張って下さいねー!!!

• 4月1日
  • Aela

Aela

ありがとうございます。
    頑張ります!

• 4月1日