※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳はしっかり出るけど、あえて完ミにしたかたいますか?🥹

母乳はしっかり出るけど、あえて完ミにしたかたいますか?🥹

コメント

ママリ

母乳多量でしたが、完ミにしました!🙌🏻

• ママリ

ママリ

差し支えなければ、完ミにした理由教えていただけますか?🥹

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

早産で少しだけ小さく生まれ、どれだけ頑張っても直母で1回も呑めませんでした💦
    3ヶ月半、搾乳、ほぼ完母でしたが、私がストレス耐えられなくなりミルクにしてしまいましたが、結果的に良かったです!
    かなり罪悪感はありましたが😣

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

わたしの娘は予定日超過して産まれたものの、飲むのが下手で最初はストレスでした🥲
    母乳やめるのって、はっきりした理由はないけどなんか罪悪感ありますよね、、

• 5月16日
はじめてママリ🔰

1人目乳腺炎悪化しすぎて手術したのでそのまま母乳辞めて完ミに🍼
2人目母乳たくさん出ましたが
生後10日くらいから完ミにしました!
上の子みながらおっぱいあげると
どうしても上の子との時間作れないなーと思い誰でもパッとあげれるミルクにしました🍼

• ママリ

ママリ

乳腺炎悪化で手術、、恐怖です🫠
    兄弟いると母乳は中々時間とられるししんどいですよね🥲

• 5月15日
蓮

6ヶ月くらいの時歯が生えてきたあたりで、乳首を噛むようになってめちゃくちゃ痛くて、離乳食も始まってるしいいわ!と思って完ミに変えました

• ママリ

ママリ

噛まれるの恐怖です🫨
    半年すぎると母体からの免疫なくなるってゆうし、いいかなと思いますよね🫠

• 5月15日
  • 蓮

血出ましたよ(;_;)

そう!それもあって即辞める決断です(^-^)

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

まだしっかり歯生えてないんですけど、考えるだけで恐ろしいですね🫨
    わたしの体調不良で服薬するのきっかけに今完ミなんですが、このまま母乳やめていいのか悩んでます🥺

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もそうでした!

• ママリ

ママリ

ミルクの方が色々楽ですよね、、作って片付ける手間はありますけど💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私ではないんですが友達がそうでした。
小さめで生まれてミルクたくさんあげてと言われて母乳あげなくなったら出なくなってきたみたいで…

• ママリ

ママリ

小さく生まれてミルクあげて!って言われるとその通りにしちゃって、母乳よりミルク!ってなっちゃいますよね、、🥲

• 5月16日