※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

息子の笑顔が少なくなり、歯が生えていることから歯ぐずりか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後7ヶ月になる息子の笑顔が突然少なくなりました。

1週間ほど前から歯が生え始めているのですが、その日あたりから息子の笑顔が少なくなり、ムッとした表情が多くなりました。

以前はカメラを向けるたび、私と目が合う度にニコッとしていたのですが、ここ数日はムッとした真顔でじーっと見つめられて終わります。
笑顔が少なくなるのも歯ぐずりの一種でしょうか?

息子は全く笑わなくなったわけではなく、声を出してケラケラ笑うことも、ニコッとしてくれることもあるのですが、真顔でムッとしていることが増えてしまいました。

同じような経験をされた方がいたら、その後どうだったか教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えてきて痒かったり気持ち悪かったりするんだと思います!
今は特に生えはじめで気になるんだと思います!
そういう表情多いしブーブーしたりしてましたね😂

• ちむ

ちむ

そうなんですね!今日から突然ブーブー言い出したので、まさに歯が生えてきた影響のような気がします😂

• 5月15日