※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

3歳5歳の子供がいて、3歳健診を忘れてしまいました。夫に行けないか相談したら、絶対行かなくてもいいと言われ、予防接種もわからない状況。母親の責任感に疑問を持っています。

3歳5歳の子供がいます

した子の3歳健診忘れててシフト希望出すの忘れてました😧
健診受ける日は変更可能なので大丈夫ではあるのですが、
夫にモヤモヤモヤモヤしました笑

夫に、ダメ元で行けないよね??と聞いたら
行けないねーと。まあ仕方ないと思ったんですけど、
夫に3歳健診絶対行かなきゃいけないわけじゃないんでしょ?って言われました。笑
絶対なんだけどと思いつつ、もう話にならんと思いました😂
ぼーっと父親してんなーと思って。笑
ちなみに、予防接種も何受けたんだかわかってないです
連れて行ったこともない、母子手帳見たこともない。
予防接種だったと言っても、そうなんだ〜。と。

なんでこうも、母親の仕事となっているんですかね。😤

コメント

ママリ

私は、全然私に任せっきりでもいい!と思うタイプですが
その代わり、絶対に口出しをするなよ。というタイプです♫

予防接種や身長体重、保育園のこと離乳食
なぁーんにも知りませんが
義実家行ったら知ったフリ
やってるフリして、義母も
さすが息子♡です(笑)(笑)

おかな

うちの夫もそうです!
予防接種何があるのかとか全く把握してない🥹
たまにパパが予防接種に連れてきてるの見かけますが、ほぼママですよね😂