※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で体重が急増して心配。赤ちゃんの成長は問題ないが、今後の増加に不安。出産までの体重増加について相談したいです。

妊娠33週です。
妊娠前から、31週まで体重変わってなかったんですが、2週間で500gくらい増えてきてます💦

28週くらいの助産指導の時に、7kgくらいは普通に増えていいからダイエットとかしないでね、と言われました。赤ちゃんの成長は問題なく、ダイエットも特にしてません。

後期入ると空気吸うだけで太ると聞きますし、今後が恐怖です😭
食べる量は変わってないのですが…
あと1ヶ月位で何kgなら増えても良いんでしょうか💦
さすがに一気に増えてはいけないのは理解してるんですが、今のまま出産まで維持できるのか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前と体重が変わらないってことあるんですか!?子どもの体重や胎盤で(最終的に)3-5kgは増えると聞くのでびっくりしました😳✨

私自身つわりで体重が減って、今はそこから+2kgです!1人目も同じ様な感じで、つわり後から+8kg(妊娠前からだと+4kg)で出産でした!産院では10-12kgまで増やしましょうと言われてたので、これでもあんまり増えなかった方かなと思ってました😂笑

なので、今のまま出産まで維持しなくていいと思いました!!
7kg増やしていいと言われているなら、1ヶ月1kgは増えても余裕だと思いました。今33wなら1ヶ月に2kg増えても怒られないと思いました😂笑 今のお子さんの推定体重分くらいは増えていても問題ないんじゃないですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で相談してみてはどうですか?

体重増えてないのが気になる、あと1ヶ月で何kgぐらい増えても大丈夫ですか?みたいな感じで☺️

• 5月14日
スノ

私は1ヶ月で+2kgまでならおっけー!って言われました!
初期に目標体重を言われ、出産までの月で割ると2kgくらいかなぁって言われましたが、実際月に2kgも太れてないです🥲