※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が新一年生で、国語や算数の授業が簡単すぎてつまらないと言っています。別の塾で学ぶ方が良いでしょうか?皆さんのアドバイスをお願いします。

新一年生です。
娘がこくごやさんすうの授業が簡単すぎて
つまらないといいます。
くもん等塾の習い事を別でさせたほうが良いのでしょうか??🤔🤔🤔
皆さんのアドバイスお願い致します!

コメント

まのか

うちの子も新一年生です🙋🏻‍♀️
うちの息子はつまらないではなくめんどくさいとか言ってるタイプなのですが、予習的な意味合いでちゃれんじやっています。タブレット学習なのですが、難易度も選べるのでそのうちやらせようかと思ってます😄

はじめてのママリ🔰

現時点でつまらないなら公文(先取り学習)をさせると、更に学校が面白くなくなると思います😭
実際に先取りしているお子さんで授業態度が悪い子(つまらなくて聞いていない)けっこういます💦
つまらないだけならいいですが...それが学校=楽しくないに繋がると勿体ないなと見ています😥

これはお子さんによると思うので、知っていることの復習でも楽しんで授業受けられるタイプなら公文いいと思います☺️✨

りんご

やりたがるのなら先に進める様なもの良いと思います!ただそうなると結局学校が先に進んだ時またつまらないのはあると思います。そこはお子さん次第ですよね😊娘は学びたい気持ちがあるので先に進んでいますが授業は楽しく受けて早く終わったら自由帳に絵を書いたり国語だと先を読んでいたり先生が声をかけてくれている様です。

もこもこにゃんこ

うちの旦那は公文してたらしくて、先取りしちゃって学校の授業が面白くなくなり聞いてなかったらしいです😅
塾とかで先に進む事は楽しいかもしれないですが、学校の授業はどんどん面白くなくなりそうとも思いますね💦
どちらが良いのかは分かりませんが😅

ママリ

今はまだつまらないですよね、簡単すぎて。なんでこんなのやらなきゃいけないのー?とか。
うちの子もつまんなーいと言うし、チャレンジのタブレットももうやる気ないし、公文は先取りしてますが、先取りが良いものとも限らないですが、とりあえず、一年生の漢字とか九九覚えたらー?とかでも良いと思います。そのうちさっさと覚えなきゃいけないものだし。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございます!!!!
つまらない点については、
習い事をさせることで、さらにつまらなくるかもしれないという回答が多いみたいですね🤔🤔

参考にさせていただきます😊😊⭐️