※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お子さんの写真の印刷、どうされてますか?カラリオのプリンターが10000…

お子さんの写真の印刷、どうされてますか?
カラリオのプリンターが10000円ぐらいで買えて気軽に印刷出来るので欲しいなぁと思うのですが、印刷屋さんで一枚35円ぐらいで出来るのでどっちが特なのか気になりました。インクも高いですしどっちが得なんでしょう💦

コメント

ゆーみん

プリンターありますが、写真屋さんで現像してます(*^^*)
損得よりも、何十年も残す写真なのでプロにお願いしたいと思ってます😚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    プロにちゃんと現像してもらうのは安心ですね!

• 4月1日
りんまま

私は5円プリントというスマホアプリを利用してます(*^.^*)
一枚あたりは安いですが送料がかかるのでまとめてドバッと頼みます(笑)

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

他からすいません!
    産まれたらスマホプリント試そうと思ってますが画質とかはいいですか??٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ネットプリント知りませんでした!!
    そういう手もあるんですね。
    私も画質気になります。

• 4月1日
  • りんまま

りんまま

私は一番安いので頼んでますが、画質はそんなに気にならない感じですね♪
    試しに2、3枚頼んでみてから決めてもいいかもしれません👍
    ちなみに選択肢はこんな感じです😁

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます!
    いろいろ試して自分に合うのを探して見るのが良さそうですね✨
    安くてちゃんとしているならネットプリントも惹かれます!!

• 4月1日
❤︎男女ママ♡

プリンターありますが、家庭用プリンターの写真印刷なんてたかがしれてますので使いません💦

ネットで一枚7円などで頼めるのでそちらでやってます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ネットプリント知りませんでした。
    家庭用プリンターの印刷は余り良くないんですね💦安くても画質悪かったりしたら意味がないので教えてもらって良かったです!

• 4月1日
オハナ♪

自宅プリンとは割高なんですよね(´д`|||)
コスパを考えるなら、写真印刷アプリが安いと思いますが、私はアルバムに貼る構成とか考えながらその時に印刷したいので自宅プリントしてますょ。

• ママリ

ママリ

ありが

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

途中で切れてすいません💦
    ありがとうございます。
    プリンターの印刷、画質はいかがですか?
    インク代など割高なんですね。
    でも構成など一枚一枚確認しながら印刷出来るのでプリントする時間も楽しそう✨

• 4月1日
  • オハナ♪

オハナ♪

私は、昔からキャノンのカメラとプリンターで、子どもが生まれて新調しましたが、以前印刷した古いものが悪くなったとか画質が悪いとかはなく、逆に5円のネットプリントの方が良くなかったです…
    最新のプリンターはすごく綺麗ですよ。
    因みに、私は6色インクを使っています。(プリンター買うなら、安価だからといって買うよりインクがひとつずつ個別になっているものがコスパ良いですよ。)
    又、用紙もインクも純正のものを選んだ方がいいですよ♪

私は写真が好きで昔からスクラップブッキング的なものをしていますが、色々試した結果 自分的にはその場で印刷できることが一番のポイントなのでそうしています♪
    因みに、お店で印刷するのは 日々通えないので その場でまとめて選ぶのに時間がかかってしまうので続かないなと判断しました。
    自宅にプリンターがあると、コピーもできて子どもが居るとホント、助かります。
    と…ウンチク語りましたが、決してプリンター屋ではありませんので~(笑)

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
    安くても良くないのでは意味がないので自宅印刷も調べてみます。
    私も楽しみながら作りたいので。

• 4月1日
えみりmam❤︎

私もよく35円とかでプリントしてます!♪
友達から聞いてまだ試してないですが、アプリで写真プリントと検索すると、1枚5円とかで印刷できて大量にするならオススメだよ!と聞きました!
長年写真の持ちがいいのかは分かりませんがこれから試してみようと思ってます♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初めて知りました!
    私も調べてみたいと思います!!

• 4月1日
ニコ☆

ネット注文でしまうまプリントというのを使ってます😊
画質など選べますが140枚で¥900でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    安いですねー!!
    なんだかんだ写真がたまり、あれも残したい!これも残したい!ってなっているので便利ですね✨

• 4月1日
aloooha

私はアプリでやってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も調べてやってみたいと思いました!

• 4月1日
みぃ♡ひろmama

アプリのどんどんプリント使ってます(^^)
1枚6円です(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    アプリ安いですね!
    そういう手もあるんだー!って聞いて良かったです✨

• 4月1日