※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
妊娠・出産

妊娠中にお尻のイボが増えて痛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。便秘薬の服用中です。

汚い話ですが、妊娠前から切れ痔を繰り返し、もともと切れ痔、見張りイボが二つありましたが、今回の妊娠でイボが一つ増えました😭
いぼ痔なのか見張りイボなのかわかりませんがお尻にイボが増えてかなりショックだし痛いです😭
同じような方いますか?
また対処はどうされてますか?
これ以上イボを増やしたくありません😅
(便秘薬のみ服用しています。)

コメント

カイママ

わたしも妊娠中イボ痔ができて妊婦健診の時に相談したら塗り薬出してもらいましたよ😁
産後もなりやすいみたいなんで早めに治した方がいいと思います!

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    お返事ありがとうございます😊
    昔からの厄介な痔でも治りますかね?😭
    私もさっさと治したいのですが、、、笑

    • 3月31日
  • カイママ

    カイママ

    結構わたしも妊娠前から切れ痔やらを繰り返してたタイプで治ったので大丈夫だと思います🙆
    産後は授乳で水分不足になったり、育児で💩トイレ行きたい時に行けなかったりで便秘になりやすいので早く治して気をつけた方がいいと思います!
    それでもわたし産後痔になりましたからね😅薬が残ってたのでそれでを使いましたが😂

    • 3月31日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    私は治った状態(痔でない状態)がどんなだったかも思い出せないぐらいの付き合いです😂笑
    それでも経験者がいると希望が持てます!!
    ちなみに痔の薬は便秘薬とは全く別物ですか?

    • 3月31日
  • カイママ

    カイママ

    結構重症なのですね💦
    わたしは妊娠中、便秘じゃなくて下痢でいぼ痔になったので便秘薬は使ったことないのですが、痔の薬はボラギノールみたいな注入軟膏でした!ボラギノールだったのかな?😅産婦人科で処方してもらいましたよ!

    • 3月31日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    妊娠発覚直前に手術をしてしまおうと決心して最後に検査薬したらなんと陽性で完全にタイミングを逃しました😩笑
    注入軟膏なんですね!
    ちなみに痔の薬をもらうのに触診とか見られるとかはありましたか?
    質問責めですいません^^;

    • 3月31日
カイママ

今、日帰りで手術できますもんね!タイミング逃しちゃいましたね😅
妊娠前は恥ずかしながら自分から言ったら何も見ずに処方してもらいました!わたし緊急帝王切開なんですけど、産後は痛み止めの座薬入れてもらってる時に薬まだある?って言われました🤣

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    日帰りが理想だったんですが、2泊3日ですと宣言されていました😅
    なるほど、、、。
    実は見られるのはまだ恥ずかしくて😂
    次の時処方してもらえるか聞いてみます!

    • 3月31日
  • カイママ

    カイママ

    二泊三日は大変ですね⁈😱
    見られるの恥ずかしいですよね!笑 内診の時は何も言われてませんか?
    病院によると思いますが、わたしのところは自己申告制ですんなり処方してくれたので良かったです👍

    • 3月31日
あへこ

こんばんは!
私も同じ質問をしようか考えていました😱笑
切れ痔3ヵ所、イボ2個います。笑
笑い事じゃないですが辛いですよね💦昔から重度の便秘で私はそれがきっかけでなったと思います。肛門科も通っていましたが、今は出血がひどい時だけ注入タイプの薬を使っています。
元々便秘だと少しでも便をやわらかくしたり、出るようにする為に意識しないといけないので大変ですよね💧

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    お返事ありがとうございます😊
    いっそのこと笑ってほしいぐらいですが、本当に痛いですし、何よりイボだらけのお尻を見るのも触るのも悲しくなりますよね😭
    私も昔から便秘です😭
    結構何しても治らない厄介な便秘なんで、大変です😂
    まだ初期なのにさっそくイボだらけで出産する時想像するとぞっとします。
    注入軟膏もらえるか聞いてみます😅

    • 3月31日
  • a

    a

    切れ痔どうされましたか?
    見張りイボもありますか?

    • 2月18日
 ´͈ ᵕ `͈ us

私も中の切れ痔からの腫れて外にイボになってる
厄介なイボと共にしてすでに5年以上は経過してます(笑)

一度、手術をやろうかな?っと思ったのですが、
先生が気にならないならそのままで大丈夫👌っと言われて
仕事も忙しく休めそうになかったので、
長年そのまま(笑)

で、
転職後に手術をやろうと!と思った矢先
妊娠(笑)

ほんっとーーーに!
笑えないくらい、痛くて腫れましたよ(笑)😂

家族は昔から痔の事は知ってますが、
旦那は知らなくて…!

いや、気づいて言わないだけかも知れませんが(笑)

手術のタイミングも、、今となっては分からなく、、

2人目も欲しいけどあの痛みが後陣痛と共にやってくると思ったら早く手術をしたいですが…😣💕

すみません、、ビビらせてしまってますよね😂💦💦

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    お返事ありがとうございます😊
    全く同じです!
    最初気にならないなら手術しなくて大丈夫と言われ、、、手術は避けたかったからしませんでしたが今思えばあの時が一番するのには適してたと思います😔
    私の旦那も気づいてるのかどうなのか、、、笑
    私は産んだらすぐ手術してやる!って思っていますが、やっぱり産んだら難しいですかね😭

    • 3月31日
  •  ´͈ ᵕ `͈ us

    ´͈ ᵕ `͈ us


    わー!同じ人がいて嬉しい❤️😂←最低

    本当そうですね。私もあの時にやってれば…って後悔しましたもん😂😂
    産んですぐはきっと難しいのでは?😣💦
    あ、でも、総合病院とかで出産すれば肛門科もあるし〜そのまま手術出来そうな感じしますね😳✨
    でも、産後の体に負担なのかな。😣
    一泊か二泊するのにまず、小さな子どもを身内に預けるのが不安ですよね😣

    • 3月31日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    同じ人がいると嬉しいのわかります!笑

    やっぱり産んですぐは厳しいですかね😂
    理想は産後の処理の時に同時にしてもらいたいのに、、、笑
    確かに預けるのはかなり不安ですが、この痔をかかえたまま育児出来る気もしません😩笑
    ほんとに手術しとくべきでした笑

    • 3月31日
  • a

    a

    初めまして!
    手術されましたか?
    同じ感じで😅

    • 2月18日
a

切れ痔とイボどうなりましたか?
すごく気になっていて😅