※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

トイトレについて質問があります。 1. トイトレはじめるときは補助便座よりおまるから始めるべきですか? 2. トイトレでパンツを取るまでの期間や昼だけパンツを取るまでの経験を教えてください。 3. 朝起きてから1時間おきにおまるに座らせてトイレをするように話しかけるのがいいですか?

トイトレについて質問させてください。

1.トイトレわ補助便座よりおまるからはじめるんですか?

2.個人差あると思いますが、トイトレはじめてどれくらいでパンツとれましたか?
これだけの期間で昼だけパンツとれた!とかも教えてください。
参考までに…

3.朝起きてから1時間おきくらいにおまるに座らせてチーしようねっとか話しかけてみる
からはじめればいいんですか?

全然わからなくて…
質問ばかりですみませんが
練習中の方やトイトレ成功した方、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ザト

トイトレで一番大切なのは始める時期を誤らないことです。時期を誤ると何年もかかったりします(;´・ω・)
一般的には最低限以下のことができればトイトレを始めて大丈夫です。
①おしっこが出る前に自己申告ができる
②おしっこを数秒でも我慢できる(ためておける)
③しっかり歩ける
④自分の気持ちをきちんとパパママに伝えられる
⑤おしっこの間隔が2〜3時間空く

これらがすべて当てはまっていれば始めて大丈夫です♪
これらの条件が揃っていれば早い子だと1か月くらい、遅くても半年で取れますよー(*´艸`*)

一つ目の質問はどちらでも大丈夫です♪
一時間おきに座らせるのはあまり聞いたことがないですが、タイミングとしては、寝起き、食事の前後、お風呂の前後、寝る前、ですね。