※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

いじめをした経験者の心境や反省、被害者側の理解について知りたいです。当時の気持ちも教えてください。

いじめをしてきたことある方、どんな心境ですか?今
ものを隠した、悪口を書いた手紙を隠したなど、、、

大人になって反省しましたか??
私はされてた側で、した子の気持ちが分かりませんが
大人になってその子に申し訳なく思うのかどうか知りたいです。

また、その時の気持ちを教えて欲しいです。

コメント

ママリ

すみません、私もされたことある側で
凄い共感したのでコメントしちゃいました。

仕事で同僚になってしまった時に
酔っ払った勢いで
あの時ごめんねぇーッ
ってサラッと謝られたことあり
殺したくなるくらいムカつきました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うわ、むかつきますねそれ🥲🥲
    まさかそんなとこで再会なんて、、、
    復讐したくなりますね🥲

    私の場合陰湿すぎて
    犯人わからなかったのですが最近わかって、、、
    それが結婚式呼んでた地元の同級生でした🤣

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    まじでムカつきますよね!!
    やった方って、
    でも大人になっても社会に出ても
    同じような感じで
    根は直らないと思います。笑
    復讐したくなったので、
    飲み会でえー?なにがごめんなのー?
    と周りが聞いてきた時に
    陰湿ないじめの内容を全て暴露してやりました🏆笑

    え!!最近わかるとかもあるんですね!
    絶対許せないです、、

    • 5月13日
ママリ

ごめんなさい。
した側ではないですが。。
「いじめられた側はなんでやったのかなど原因や理由を知りたい。それがないと腑に落ちないし、納得できない。
ただ、やった側はただやっただけとりゆうも原因も何もないことが多い」と聞いたことがあります。
やった側って案外覚えてないですよね。。。

moony mama

された側ですが、大人になってから謝ってもらったことありますよ😊
やんちゃグループに若干の目をつけられた時期があり、色々やられました。でも、大人になってもやんちゃグループの中でも仲良い子に普通に飲みに誘われた参加したら、すごく喜んでもらえて、「色々したのにありがとう。あの時は、本当にごめん。」と。