※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚後、養育費なしでお金に困っています。手当はまだ入らず、保育園申請中で働けません。支払いが厳しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

離婚して1ヶ月ちょっと、
養育費なし、手当はまだ入らない、保育園申請中だから働けない、

お金ないー😭😭支払いしんどい😭
どうしよう😭

コメント

Mamama💐

私もシングルです。
日々お疲れ様です🥹💐

お子さんと2人で生活されていますか??😭
お子さんもまだ小さく働き始めても体調不良で全然働けない...なんてこともあると思うのでお子さんがもう少し大きくなるまでは生活保護を考えてみるのもいいかもしれないですね💦

ただ、車を持てなかったり貯蓄が無しの状態等条件はありますが😭

• ママリ

ママリ

私のお母さんも同居してます🍀ですが母親もずっとシングルで、今は年齢もあれなのでお金に余裕があるわけでもないので頼りたくありません💦

今月末の支払いさえ終わってしまえば何とかなりそうなので1番の踏ん張りどきって感じです😭😭
    優しいお言葉ありがとうございますお互いシングル頑張りましょう!😭🫶🏻

• 5月15日