※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
産婦人科・小児科

濱口産婦人科での出産経験者に質問です。入院・出産準備や洗濯機の有無を教えてください。

北九州市の小倉北区の濱口産婦人科で出産された方に質問です( ;∀;)
入院準備や出産準備何を用意して持って行ったかなど教えて頂けたらありがたいです。

因みに洗濯機や乾燥機が有るかなども知りたいです。

コメント

ゆきち

去年濱口で出産しました!
入院でいるものリストくれますよ😊
パジャマなど着替えに、スリッパ、洗面用具、退院の時の服、赤ちゃんの退院服、ストロー、小銭とかですかね?他にもリストにのっていましたが、使わなかった気がします…💦
洗濯機などありません😅

• 冷やし中華

冷やし中華

コメント有難うございます♡
    リストいつくらいにくれましたか?
    因みに洗濯機や乾燥機が無いと言うことは
    着替えは家族に持って帰って貰ったり5日分着替えを持って行った感じですか?( ;∀;)

• 3月31日
  • ゆきち

ゆきち

7ヶ月くらいには貰ってたかと( ^ω^ )
    そうです!親に頼みました!家が近かったですし😊
    出産が6月でしたがものすごい汗だくでやばかったです😭💦

• 3月31日
  • 冷やし中華

冷やし中華

来週で8カ月になるんですがもしかしたら次の検診でリスト貰えるのかもですね(>_<)
    うちも6月末が出産予定日なんです( ;∀;)
    やっぱり洗濯機がなければ着替えは5日分持って行った方がよさそうですね。うちは旦那しかいないのでなかなか難しそうです( ;∀;)

• 3月31日
  • ゆきち

ゆきち

もしかしたら忘れてるかも?聞いてみてもいいかもですね(^ν^)
    6月なんですね!
    赤ちゃんの部屋も自室も暑かったです💦
    そうなんですね〜🤔5日分持って行かなきゃですね!ちなみにシャンプーリンスーボディーソープはありました☺️
    でも、バスタオルぢゃなくて体拭くだけだから小さいタオルとかでも良かったですけどね!あと、パジャマ三枚くらいあればなんとかなるし(^ν^)

• 3月31日
  • 冷やし中華

冷やし中華

忘れられてたらショックですね( ;∀;)
    個室は暑いんですか?😵
    クーラーとかはない感じですか?(>_<)

因みにシャンプーリンス、ボディソープがあるということは個室部屋にシャワーかなんかある感じですか?

• 3月31日
  • ゆきち

ゆきち

あの病院ちょっといい加減だな〜って思う所が多々ありました…( ̄∇ ̄)💦
    クーラーありましたが、赤ちゃんいるし自分が汗ばむくらいの気温にしててね!って言われてました😅
    部屋には無いです!
    特別室の(別料金)部屋にはシャワー付いてました!あとは、一階と二階に一つずつで時間内に自由にどうぞって感じでしたよ( ^ω^ )

• 4月1日
  • 冷やし中華

冷やし中華

えぇー!ちょっといい加減な部分もあるんですね( ;∀;)ちょっと悲しいです😭
    個室の部屋にはクーラー無いんですね。
    夜とかは夏だとヤバイですね(>_<)
    シャワーは1階と2階に1つずつなんですね。
    そこにシャンプーリンスとかボディソープがあるんですか?因みにゆきちさんは家からシャンプーリンス、ボディソープ持って行かれました?

• 4月1日
  • ゆきち

ゆきち

すみません!クーラーは付いてます!
    個室にシャワーは付いてないです笑
    二階ですがシャワー室だけ立派でしたよ(´⊙ω⊙`)!笑
    一応持って行きましたが、病院の使いました!部屋から荷物持って行くのが面倒で😅💦

• 4月1日
  • 冷やし中華

冷やし中華

個室にクーラー付いてるんですね(^ ^)
    良かったです♡
    シャワーが無いんですね。シャンプーリンスボディソープは病院のものでも良さそうですね(笑)でも一応持って行った方がいいですかね(>_<)
    因みに退院時いくらくらい手出しされましたか?入院時とかも(>_<)

• 4月1日
  • ゆきち

ゆきち

クーラー付いてます!笑
    全然いいと思いますー( ^ω^ )ドライアーも貸してくれました😊
    息子が1日長引いて手出し8万くらいでしたが、保険証とか作ったら5万返ってきました(^ν^)

• 4月1日
  • 冷やし中華

冷やし中華

ドライヤーも貸してくれるのはありがたいです♡ゆきちさんが入院5日間で息子さんが6日間で手出し8万くらいなんですね(^ ^)
    仮保険証をもらったら病院に提出したら5万返ってきた感じですか?
    もしか破水から入院とか陣痛促進剤使ったりしても退院時に10万用意してたら足りますかね?分からないですよね( ;∀;)
    因みに6月末が出産予定日なんですが
    けっこう暑かったですか?ほとんど半袖で大丈夫な感じですか?

• 4月1日
  • ゆきち

ゆきち

私6日目に退院した気がします🤔出産する時間にもよりますよね🤔経産婦さは早めに退院とかもあるって言ってました!

1ヶ月以内に保険証と乳児医療証?だしたらお金返ってきましたよ( ^ω^ )病院から現金で!でも手続きしないと返ってこないです💦
    お金どれくらいかわならないですねー(´⊙ω⊙`)私は普通に陣痛がきたので😰💦

私は12日だったんですが、半袖のパジャマ着てました😊上着の羽織るやつ病院が貸してくれますし(^。^)

因みにご飯がすごく美味しいです〜(*´꒳`*)❤️

• 4月1日
  • 冷やし中華

冷やし中華

1カ月以内に病院に保険証と乳児医療証ですね(^ ^)教えてくれて有難うございます♡
    12日で半袖なら30日なら普通に半袖でよさそうですね(笑)1人目は医療センターで出産したので個人病院が初めてで楽しみです♡
    ご飯美味しいって聞きました♡
    めちゃくちゃ楽しみです♡
    産後の食事って本当美味しいですよね╰(*´︶`*)╯♡幸せなひと時です(笑)
    いっぱい教えて頂き有難うございます♡

• 4月1日
  • ゆきち

ゆきち

はーい(*´꒳`*)
    元気な赤ちゃん産んでください☺️‼️
    因みに夜ご飯選べるんですが、エビフライがめっちゃ美味しかったでーす╰(*´︶`*)╯♡
    また何かあったら聞いて下さい☺️👍

• 4月1日
  • 冷やし中華

冷やし中華

海老フライめちゃくちゃ好きです😍
    有難うございます♡
    また分からんことあったら書き込みかもしれないです♡よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡
    有難うございます♡

• 4月1日
まっさん

あたしも去年の10月に濱口で出産しました😊洗濯機はなかったので、旦那や親にパジャマやタオルは持って帰ってもらってました!持ってくるリストに腹巻、カイロとか載ってましたが使わなかったです😅あと本当に部屋が暑いです😅沐浴連絡の時は携帯やデジカメで写真撮ってくれますよ!あたしはデジカメで何枚か撮ってもらいました(^-^)

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます♡
    産院はどんなものを用意してくれてるとか覚えてますか?.°(ಗдಗ。)°.産褥ショーツは何枚くらいとか赤ちゃんのお尻洗いのスポイトみたいなのとかありますか?

• 4月9日
  • まっさん

まっさん

産褥ショーツは2枚持っていきまきた!あと、生理用ショーツを3枚持っていきまきたよ!赤ちゃんのお尻洗いのスポイトみたいなのはなかったと思いますが、赤ちゃんのオムツ、お尻拭き、洗浄綿、産褥用ナプキンなどは、全部産院が準備してくれます👍ちなみにこっちが赤ちゃんに準備のは、退院時の服装とおくるみだけで大丈夫です!入院中の赤ちゃんの洋服は要らないです😄

• 4月9日
  • 冷やし中華

冷やし中華

ありがとうございます♡
    トモスケさんは入院中洗濯物はご家族が持って帰ってくれたりした感じですか?(>_<)
    家族が持って帰ってもらうの無理な場合は
    5日間入院だと5日分産褥ショーツ無いと厳しい感じですか?(>_<)

• 4月9日
  • まっさん

まっさん

あたしの場合は産褥ショーツは、出産した翌日までしか使わなかったです!あとは生理用ショーツで過ごしました(^-^)その時の経過にもよって変わるかもしれませんが、産後は助産師さんが悪露の量などをベッドに寝た状態で確認する為に産褥ショーツ履いてますが、あたしは入院の2日目くらいに、明日から普通の下着でいいですよって言われたので、3日目から生理用ショーツに切り替えました😄産褥ショーツは3日分くらいで大丈夫だと思いますよ(^-^)

• 4月9日
  • 冷やし中華

冷やし中華

悪露の状態などの診察や会陰切開の傷の状態や消毒する時くらいしかあまり使わないですもんね(>_<)診察も毎日ある訳じゃないから5枚ももしたら要らないかもしれないですね(笑)私も3日分くらいにしてあとは生理用ショーツにしようと思います(>_<)ありがとうございます♡

因みに産院から用意された中で母乳パットとかも入ってますか?(>_<)

• 4月9日
  • まっさん

まっさん

母乳パットは入ったなかったと思います。でも入院の持ってくるものリストには母乳パットの記載がありました!あたしは乳漏れしなかったので使わなかったです😭ww

• 4月9日
  • 冷やし中華

冷やし中華

ありがとうございます😊♡
    母乳パッド私も入院中はほほ使わなかったです(笑) 入院中に持って来るものリストはいつくらいに貰いました?.°(ಗдಗ。)°.

• 4月9日
  • まっさん

まっさん

いつ頃だったかなぁ(>_<)8ヶ月くらいだったかなぁ!?筍好きさんも、そろそろ貰うんじゃないでしょうか😄探したら案内の用紙あったので、念のために写メしますね(^-^)/

• 4月9日
  • まっさん

まっさん

ゴメンなさい、画像ってタッチしても大きくならないんですね😭💦

• 4月9日
  • 冷やし中華

冷やし中華

写真付きありがとうございます♡
    画像読めないですがもしかしたら明日検診日なので貰えるかもしれないですね╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます😊

• 4月9日
  • まっさん

まっさん

お役に立てなくて申し訳ないです😭明日検診日なんですね(´∀`*)明日貰えたら良いですね(^-^)/

• 4月9日
  • 冷やし中華

冷やし中華

いえ凄く役に立ちました╰(*´︶`*)╯♡
    本当にありがとうございます♡

• 4月9日