※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚後、子供の意思を尊重してパパに会いたいときは連絡を取れるようにしておいた方がいいでしょう。

子持ちで離婚した経験のある方にお聞きしたいです。結構揉めて離婚した方は離婚後お子さんを旦那さんに会わせてますか?
今離婚に向けて別居中です。離婚したら、養育費さえ払ってくれればもう旦那・義実家には子供を関わらせたくないのが私の考えですが子供のためにはどうなんだろうと悩んでいます。私側の離婚理由は旦那のDV・モラハラ。旦那側は私の嫌なところが長年積もって爆発したタイミングで離婚を決めました。
お互い離婚には納得してても、親権・養育費などで話にならずかなり揉めてもう全く価値観?考え方?の違う家族なので面会していて後々面倒なことになるのも嫌で関係を断ち切りたいのが本音です💦😭旦那的にも、子供を混乱させてしまうなら子供の意思で会いたい時に会えるようにはするよという感じでした。旦那からの月何回あいたい!のような要求はないと。別居後、私の実家にお世話になっているのですが子供達もパパとすら言わず、このまま会わないでこの生活をしていれば記憶が薄れるのではないか。。と。
離婚後変に会わせてパパの存在はあるまま成長していく中で、旦那が再婚して子供が出来たりしたときに会えないとなったらそっちの方がショックが大きいのではないか、など色々考えます💦子供の意思を尊重して、パパにあいたい!となった時は連絡をとれるようにはやはりしておいた方がいいのでしょうか😭

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

一切会わせてないしこれからも会わせません

• m

m

コメントありがとうございます!差し支えなければ、、離婚理由はなんですか?😣

• 5月14日
はじめてのママリ

私の話ではありませんが、私の旦那がバツイチです。

元奥さまと相当揉めての離婚でしたが、離婚してから5年経ちました。
離婚したあとや、私と再婚してから、もちろんこちらに子供が産まれても面会は変わらずしていますよ。
その間、あちらも再婚したりお子さんが産まれたりはたまた離婚したりと色々ありましたがお子さんとは会ってますし再婚相手と離婚した後に本当のパパはこの人、と私の旦那をパパと認識したようです。

• m

m

コメントありがとうございます!
    主さんのように理解ある奥さんだといいのですが、、🥲
    やはり初婚とかの方だと、会わないで!って人が多いんじゃないかなぁという印象で、、
    旦那は再婚欲がかなりあると思うので(後継のため)今後会えなくなるなら会わせない方がお互いいい?と思ったり😫難しいですね💦

• 5月14日